未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

リングフィットプレイ日記

お疲れ様です!

 

ついにリングフィットを手に入れました。

今は緊急事態宣言中でジムを様子見しているので宅トレに丁度いいですね。

 

早速プレイ!

f:id:sakura1600:20210117204919j:image

目覚めたらお花畑(?)で目の前にある謎の輪っかが話しかけてきました。

唐突な導入。


f:id:sakura1600:20210117204927j:image

ここはどこなんだ…。
f:id:sakura1600:20210117204916j:imageマッチョの鬼みたいなのが出てきた。

マッチョだなあ。

 

そしてなんやかんやこのドラゴを止める?ために追いかけることに。

f:id:sakura1600:20210123171605j:image

ステージ中の移動は、実際にその場でジョギング的な動きをして進みます。


f:id:sakura1600:20210123171608j:image

水の中や階段ではモモ上げを要求されたり。

 

そして途中でモンスターに出会うと戦闘です。
f:id:sakura1600:20210123171617j:image

筋トレメニューを選んで行うと攻撃になる感じです。


f:id:sakura1600:20210123171615j:image

回数は設定した運動負荷によって変わる模様。

私はとりあえず23で始めました。(MAX30)
f:id:sakura1600:20210123171611j:image

疲れてきたりで戻すタイミングを早まるとしっかり注意されます。

 

 

プレイを終えると、その日のトレーニング内容を数字で教えてくれます。

1日目の結果はこちら。
f:id:sakura1600:20210124215430j:image

これ、時間にして30分もやっていなかったんですがその中でこの内容はなかなか密度が濃いですね。

スクワット94回って。普通に家トレするとき大体20回×3セットとかでやってたのに…。

移動で軽いジョギングをしてエンカウントで筋トレという繰り返しなので、HIIT的な効果があったりするんじゃないかと期待しちゃうな。

 

 

 そしてこれが1週間毎日続けた本日の結果。

f:id:sakura1600:20210124172218j:image

'()がトータルの回数なんです。

スキル(筋トレメニュー)ごとに攻撃力があって、最初からあるスクワットは攻撃力低めなので戦闘では選ばなくなっちゃうんですよねー。

いわゆるストーリーモードのアドベンチャーの他に、ただ筋トレを行うカスタムトレーニングもあるのでそっちでメニューを組むしかないですね。

 

まだ30分を1週間続けた程度では体重に変化ないと思うので測りませんが(笑)、そのうち体重もはかってみたいと思います。

 

ジム2年頑張って全然痩せてないのにリングフィットで痩せたらそれはそれで複雑だけど!

ジムは2月から再開するつもりなので最終的には週3のジムとジムに行かない日はリングフィットというサイクルができたらいいなと思います。

 

それではまた明日!