未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

初詣に行ってきました!

お疲れ様です!

 

ちょっと前ですが初詣に行ってきました。

東京の桜神宮っていうところです。

f:id:sakura1600:20240118214236j:image
f:id:sakura1600:20240118214233j:image

伊勢だったのか…(笑)

 

手水にお花が浮いていてとっても綺麗。
f:id:sakura1600:20240118214243j:image

 

そして今回桜神宮に行こうと思ったのがこれ。
f:id:sakura1600:20240118214239j:image

御朱印です!

Twitterで見たんですが切り絵?になっていてとっても綺麗。

青のグラデーションと透け感が最高ですね。

そしてこれを目当てに行ったにも関わらずきちんと綺麗に持って帰るためのファイル等を忘れたので御朱印帳も買いました。

f:id:sakura1600:20240119213912j:image

桜神宮ってだけあって御朱印帳も桜の柄でかわいいですね。

せっかくなので通常の御朱印も入れてもらいました。

f:id:sakura1600:20240119213916j:image

こちらも龍のスタンプがかわいいですね。

 

 

そしてこの桜神宮の近くにあったピザのお店「PIZZA MAFIA TOKYO」

ここがめちゃくちゃおいしかった!

 

まずキノコ好きにはたまらない、マッシュルームのビスマルク。

f:id:sakura1600:20240119221006j:image

焼いてから生のマッシュルームを乗せていて、香りも食感も最高でした。

 

あとこの一見シンプルな生ハムのピザに見えるこちら。
f:id:sakura1600:20240119221009j:image

こちらはマスカルポーネのピザです。

マスカルポーネですよ。ティラミスに使う、あの。

濃厚でクリーミーで、普通のピザとは違う変わった感じでめちゃくちゃおいしかったです。

今まで出会ったことのないピザでしたね。

 

最寄り駅が桜新町になるんですが私の住んでいるところからだとなかなか行くのが大変なので出かけたついでに寄れるようなところではないのが難点です。

でもそのうちまた食べに行きたいです!

来年も桜神宮で初詣かな~。

 

皆様も桜神宮にご参拝の後は是非こちらのお店にも行ってみてください。

 

それではまた明日!