未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

マツケンサンバカフェに行ってきた!

f:id:sakura1600:20240122204556j:image

お疲れ様です!

 

マツケンサンバカフェに行ってきました。

 

去年東京名古屋大阪でやってたんですが、最初どの層が行くんだ…?とネタ的にみてたら友達が行ってまして(笑)

それで話を聞いた後に改めてサイトを見たらグッズ展開とかメニューの力入れっぷりがすごいというか楽しそうすぎていきたかったな~と思ってたんですよね。

その時はまだ開催期間中だったんですがすでにチケットはなかったので。

行った友達もチケ取りの時、本来行きたかった人数ではとれなかったって言ってたし。

 

それが今年!というか昨年末!

アンコールということで再び開催されました。

事前の抽選販売で、1週間ごとに申し込みができたので1月の4週分申し込んでおいたんですがまさかの全部落選。すごすぎる。人気が。

先着販売の時に再びチャレンジしてなんとかとることができました。

f:id:sakura1600:20240122204546j:image

なんかめでたくて演技良さそうなきらびやかなラインナップ。

このメニューたち、マツケンさんご本人が監修されているんですが、結構ガチで監修してくれてたみたいなんですよ。

youtu.be

お皿の色を変えるとかピクルスちょっと切るとか、めっちゃ色々提案してどんどん良くなっててすごい。

コラボカフェみたいな最近のオタク文化みたいなのあんまりピンとこないんじゃないかと思ってたんですがこんなにちゃんと見てくれてるなんて。



f:id:sakura1600:20240122204559j:image

カフェ内の装飾もきらびやかでHAPPY空間でした。

そしてグッズたち…。f:id:sakura1600:20240122204603j:image

あれ、私マツケン推しのオタクだっけ…?ってくらい買ってしまった(笑)

デザインいいですよねどれも。ステッカーかわいいしポストカードもかわいいしマグネットも…。

あと右の方にある交通標識モチーフな反射板キーホルダーもいいですよね~。

あと謎のタンバリン…ご機嫌アイテム。

クリアファイルはチケットについてきたノベルティですがめっちゃ豪華だし。

 

ちなみにコースターはセリアのコースターファイルがぴったりでした(笑)

f:id:sakura1600:20240122204550j:image

 

とくにマツケンファンというわけではなかったはずなんですが今回のカフェでYouTubeを知ったり色々見てたら好きになってきました。

このカフェは残念ながら全日程完売のようですが、またいつかやってくれたら行ってみたいと思います。

 

最後に謎の曲パンダピラニアを貼ってそれではまた明日!

youtu.be