未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

意志が弱い人ほど家トレよりジム

お疲れ様です!

 

4月から休会してたジムを今月から再開したんですよ。

いやーーーーーーーめっちゃ楽!!

 

ジムを休会している間は一応毎日家トレしてたわけなんですが本当に大変だった。やる気になるのが。

基本的にひきこもり大好き人間なので家にいる時は本読んだりネットしたりゲームしたり動画見たりやりたいことがいっぱいあるんです。

それを中断したり後回しにして筋トレをしようって思わなきゃいけないのがほんとダルかった。

ああ~やんなきゃな~これ終わったらにしよ…いやもうちょっと…。みたいにズルズル憂鬱になってた気がする。

まあこの間書いた腹筋フェスみたいにやたらやる気ある時もあるんですが。(笑)

気が向かないときは向かないんでね。

そんな中この4ヶ月前後の間一応ほぼ毎日何かしらのトレーニングを1種目はしてた私偉かったなあ!よくできたよほんと。

 

そして8月からジムに行き始めたら気持ちがめっちゃ楽!

私は会社の近くのジムにしてるので帰りにちょっと足を向けるだけでいい。

会社行くのと同じくらいルーティンの一部…。まあ行くまではちょっとめんどいなって思うけど家でのんびりしてる時にやらなきゃってなるよりは全然ハードルが低い。

しかも家トレで1種目とかちまちまやるより内容も濃いですからね。

 

行ったら行ったでもういつものメニューをやってから帰るっていうのが日課だから普通にそれをこなす。

あんまり淡々とやるのもよくないんでちょっと回数増やしたりセット数増やしたりっていうのはやりますがそれは普通にちょっと楽しいし。

ていうか筋トレってやるまではめんどくさいけどやり始めるとなんだかんだ楽しいんですよね。

イヤーもう無理!痛い!!ってなるけどそこを頑張って1、2回増やしたりもう1セットやってみた時の私すごいぜ感。

 

そして1時間ちょっと筋トレして帰って風呂入ってまったりしたらもうあとは自由なんですよ。筋トレしなきゃなーって思わなくていい!

だらだら動画見たりツムツムやったりツイッター見たり過ごして寝る前に軽くストレッチしてそれでおしまい。

 

ジムとか続けられる気がしないしとりあえず家トレから始めようって家トレ始めたけどやっぱり続かなかったからジム行かなくてよかった~ってなる人結構いると思いますけど家トレの方がむしろ続けづらいと思うんで先に思い切ってジム行った方がいいんじゃないかと個人的には思いました。

 

 

 

とはいえ行くまでにめんどくさいなって気持ちはやっぱりあるので、それなりにやる気は必要ですけどね。

逆にジム続かないなら家トレも続かないんじゃないかな~。

同じ理由で、ジム行くとしたら休日に家からっていうよりは会社帰りに寄り道みたいに行く感じがいいと思います。

 

そんなわけでちょっとでもジム行ってみようかなって気持ちがあればとりあえず半年くらい行ってみるのがおすすめです。

 

それではまた明日!