未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミスドのポケモンコラボ福袋買ってきた!

お疲れ様です! ミスタードーナツの福袋2018買ってきました! ででん! ポケモンとコラボ!! このらくがきみたいなゆるゆるの御三家がかわいくて、トートとか欲しかったんですよ。 26日から発売だったので昨日会社の帰りに行ったら本日終了と言われて、その…

IDOLISH7にはまりました

お疲れ様です! 最近IDOLISH7というアイドルものの音ゲーアプリにはまりました。 数年ぶりに連絡をとった友達が最近はまっているって言ってて、今度遊ぶしちょっとした話題になればと思って軽い気持ちで始めたんですがまあまんまとはまりましたね。 1週間前…

雑貨屋巡りが楽しい!北海道旅行記 小樽編

お疲れ様です! 北海道旅行記もついに最終日。小樽です。 小樽は札幌から30分くらいで行けるので時間のない初日や最終日におすすめですね。 函館編と札幌編 www.sakura1600.com www.sakura1600.com 小樽運河までぶらぶら 駅を出てすぐのこの、海までの開けた…

朝食ビュッフェが一味違うぜ!北海道旅行記 札幌編

お疲れ様です! 北海道旅行記二日目。 函館から3時間半電車で移動して札幌に到着。 二日目は札幌をぶらぶらするのであります。 www.sakura1600.com 一日目はこちら↑ 朝食ビュッフェで朝から贅沢 ホテルの朝食ビュッフェがね、やばかったんですよ…。 い、い…

新選組の名所と迷所!?北海道旅行記 函館編

お疲れ様です! わたくし、北海道旅行に行ってまいりました。 2泊3日で。 函館、札幌、小樽に行ったんですがその旅行記を書こうと思います。 まずは函館編。 五稜郭タワー 函館奉行所 土方啄木浪漫館 土方歳三最期の地 札幌へ 五稜郭タワー 函館といったら…

素人目線で率直に!ホラー映画感想まとめ

お疲れ様です! 最近月1くらいのペースで友達とホラー映画鑑賞会を開いているんですがもう結構みたのでちょっとした感想を書いていこうと思います。 感想なのでおすすめランキングとかではないです。評論ぽくもない感覚的なうっすい感想。 いつものことなが…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生 感想

おつかれさまです! ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生みてきました! 前作がものすごく好きで劇場でもBlu-rayでも何回も見たくらいなので2作目の公開決まった時から心待ちにしていました。 感想書きます。 いつものことですがネタバレありま…

リメンバーミー感想

お疲れ様です! 宣言通りのリメンバーミーの話。 この前会社の人と一緒に観まして、その時は話しながら見てたんで流し見みたいな感じだったんですがそれでも結構良かったと思ったのであとでU-NEXTでみました。 はまりました。そして円盤を買ったのでありまし…

リメンバーミーって最高だな~!!

っていう話をしたいけど時間がないっていう予告をしにきました。笑 Twitterにでも呟いとけっていう。 なんか時間なくてブログ空白の日多いから寂しいなって…。 いやーリメンバーミーいいよ…ユーネクストにとりあえずあるからポイントで見といて…。 あ、ジム…

スポーツジム マンツーマンサポート

お疲れ様です! スポーツジムのマンツーマンサポートってやつをやってきました。 初回は筋肉量や体脂肪率の測定です。 こんなかんじ ↑この図は身長というか骨の長さに対しての筋肉量が足りてるか的なやつらしいんですが、意外と腕が十分で足が足りてないんで…

スポーツジムに行ってきた

お疲れ様です! この前ジム通い始めますって言ったんですが↓ www.sakura1600.com ちゃんと入会しましたよ。 そして行きましたよ。 スポーツジムってやつは内装の雰囲気も明るいしスタッフさんも気さくで明るくハキハキというかハツラツというかなんかこう、…

唾石症の石を出すためにできること

お疲れ様です。 去年3回目の唾石症になってから1年経って、油断すると4回目が来るんじゃないかとビビっています。 資金とか時間以前に手術なんてしたくない 唾液腺にカルシウムが詰まり結石ができる唾石症。 めちゃくちゃ痛いからさっさと直してしまいた…

16kg太った!!!!

お疲れ様です! いやー……こんな憂鬱な健康診断が未だかつてあっただろうか。 高校~20代途中まで数年間動いていなかった体重が増え始めてからかれこれ4、5年経ちましたがこの度去年比で+6kg、去年の時点で元の体重から+10kgだったんで合計16kg増えました。 …

ブログネタがある=ブログめっちゃ更新できるというわけではない

お疲れ様です! はてなの編集画面の上に【今週のお題】っていうのがいつもあるんですよね。 ちなみに今は『最近、何食べた?』なわけですが。 はてなに限らず昔やってた他のブログでもこういうお題的なやつがあったと思います。 つまりそれだけみんなブログ…

無双OROCHI3とりあえずストーリークリアの感想

お疲れ様です! 無双OROCHI3漬けでした! 以下感想。 ネタバレちょいちょいあります。 神術が楽しい 今回から新しく追加されたアクション、神術。 これがなかなか楽しい。 何種類かある神器というのがありキャラごとにどれかしらの神器が割り当てられていて…

『銀魂2 掟は破るためにこそある』が最高だった

お疲れ様です! 実写版銀魂2を見てきました。というか既に3回観ました。(笑) 最高だったなー!! 基本べた褒めな感想です。 キャストが最高 ほんとキャスト最高だった…。 窪田正孝くんの万斉がとくに良かったビジュアルが。 青髪にヘッドホンに三味線サン…

ソシャゲが忙しいという雑記

お疲れ様です! 最近今更FGO始めました。 ちょっと前のイベントの坂本龍馬がとても好きな感じだったのでのんびり進めつつの復刻待ちなんです。 見た目とキャラが好きでね~! ちなみに前回歴史の話とかしてますが今のところ史実的に坂本龍馬自体はべつに好き…

徳川家康も豊臣秀吉も知らない人間が歴史好きになるまで

お疲れ様です! 最近第何次かの歴史ブームが来てるので歴史とワタシみたいなこと書きます。(笑) 始まりは飛べ!イサミ 小学校低学年くらいの頃NHKでやっていた「飛べ!イサミ」というアニメがありました。 新選組の子孫の3人の小学生が、先祖が残したアイテ…

『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』の良さがわかってきてしまった

お疲れ様です! またディズニーの話ですが。 ディズニーシーのシンドバッドのアトラクション知ってます? シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとかいう長い名前の。 アラビアンコーストにあるんですが私は最近まで存在すら知りませんでした。 初シン…

ディズニーシーに行ってきた!!

お疲れ様です! ディズニーシーに行ってきました。 命に関わる暑さと言われる中……。 ただいまシーズンイベント、パイレーツサマー開催中のため装飾はパイレーツ仕様。 私はジェラトーニをぬいぐるみだけだいぶ前に買って服をいまだに買ってなかったので今度…

難しすぎるサイゼリヤのまちがいさがしがついに本になった!!!

お疲れ様です! もうタイトルがすべてですが買いました! サイゼリヤのまちがいさがし!!!! サイゼリヤはキッズメニューの表紙がまちがいさがしになっているわけなんですがこれが難しいのなんの…。 何気なく時間つぶしに友達とやったら最後の方が全然見つ…

ゴールデンカムイ 167話 白くらみ

お疲れ様です! 表紙が凄いですね今回。 まず白いから気づかず飛ばしちゃいそう。飛ばさなかったけど。 しかも吹雪の擬音のゴオオオオからの…ルデンカムイって。たのしい。 谷垣のマタギノウハウがとても役に立ってますね~!! 解体したソリを燃やし暖をと…

ゴールデンカムイ 166話 頼み

お疲れ様です! 前回ラストの尾形が不穏だったわりにさらっと先に進みましたね。 (笑) トナカイ肩甲骨占い。 結果は『後方から人が来る』でしたがキロランケがわざわざ人が死ぬ時の割れ方説明してるあたり不穏だなーと思ったら後から結果変わるー?! もはや…

三國無双8のフォトモードがめっちゃ進化してる

お疲れ様です。 しばらくお休みしてた三國8をまたぼちぼち始めてるんですけどフォトモードがえらいことになってますね。 いやまあツイッターで公式フォローしてるのでなんとなく知ってはいたけどすげーな。 こんなに変なポーズとどや顔なのに妙に様になるフ…

秘密警察ホームズ

お疲れ様です! めっちゃ懐かしい漫画買いました。 秘密警察ホームズ。 小さいころコロコロを買っていて連載の中で一番楽しみにしてたのがこれでした。 主人公西鍵健一(あだ名:ホームズ)、北原真古(あだ名:マープル)、明石小五郎(あだ名:コゴロー)の3人…

珍獣屋 2回目

お疲れ様です! 先日珍獣屋に行った話を会社の後輩にしたところ、ワニ食べたい!と言われたので行ってきました2回目。 基本的に食レポ向いてないから写真を楽しんでね!!! www.sakura1600.com ↑1回目はこちら まずは前回食べられなかったウーパールーパ…

ゴールデンカムイ 165話 旗手

お疲れ様です! まさかの勇作表紙ですね165話 ていうか手前で倒れてる人尾形かと思ってビビった…。 Twitterで見た入れ替わり説さすがにそりゃないだろーwwと思ってたのを思い出してしまった。 勇作は殺さない方向だった というより、殺す殺さないって中尉…

ゴールデンカムイ 164話 悪兆

お疲れ様です! 今週は凄かったですね…濃い……。 尾形人間だった 先週どう考えても人間業じゃないスーパースナイパーぷりを炸裂させてた尾形ですが普通に具合悪くなってた・・・!!そりゃ具合悪くもなるわ。 むしろくっそ寒い中数時間同じ体制で血行障害とい…

ゴールデンカムイ 163話 指名手配書

お疲れ様です! 尾形ァァアーー!!って感じの回でした。 発見した尾形らしき塊がピクリとも動かないと気づくロシアのスナイパーヴァシリさん。 やっぱ露骨だもんね気づくよね…。 不審に思ってとりあえず目を離さずに様子を伺います。 一方尾形を待つアシリ…

ゴールデンカムイ161話 カムイ レンカイネ

お疲れ様です! 今更161話感想っていう。 敵にもきっとスゴウデスナイパーみたいなのがいるんだろうなと思いましたが毛のある白石みたいな人が出てきましたね~ なんか凹凸があるというか顎当て?みたいに見えるけど髪の毛もこの部分から生えてるからきっと…