未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

2020-01-01から1年間の記事一覧

ONE PIECE全巻買った!&読み返し完了。

お疲れ様です 。 8月くらいからONEPIECEを読み返そうと思ってちまちま買って読んでたんですがついに全巻揃えました!! この推しのわかりやすさ…!! サンジとウソップとクロコダイルが好きなんです。(笑) ウソップはとくに2年後がかっこいいですよね。シ…

ひれ酒がおいしいと思えるようになってしまった

お疲れ様です! ふぐを食べに行きました。 私はほとんど酒は飲まないんですが、せっかくなので久しぶりにひれ酒を飲んだんですが意外とうまいな…?! 昔はあんまり好きじゃなくて見た目は美味しそうなのになーって思ったけど今飲んだらあのひれの香ばしさと…

半リモート飲み会をしてきた!

お疲れ様です! 昨日は高校の同級生と半リモート飲み会をしてきました。 地元に残ってる組4人はそのうち一人の家に集まり、東京にいる二人はそれぞれ自宅からでLINEのビデオ通話をするという半!リモート会。 地元組は居酒屋のテイクアウトで食事は用意しま…

鬼滅の刃を(全部)読みました。

お疲れ様です! 8月に鬼滅の刃を途中まで借りて読んでたんですが、 www.sakura1600.com 結局あの後すぐに自分で買いました。(笑) なんか引退後の宇髄さん早く見たくて……。 当時21巻が最新刊だったんですがまずそれを全部買い、そしてジャンプの漫画アプリ…

インボディ5回目!

お疲れ様です! やってきました不定期恒例インボディ測定~。 前回はこちら www.sakura1600.com そう前回の結果はめっちゃ悪かったんです。 そして今回はこちら 前回と比べると全体的に筋肉量は若干上がってるみたいでとりあえずこれは良かったです。 そして…

【再開再開】最近のダイジェスト

お疲れ様です! めちゃくちゃさぼりまくった日記を再開しようと決意して1ヶ月くらい経ったのでついに動きました。(笑) この4ヶ月在宅や時短で時間があったこともあり色んなことしたのでざっくり挙げます。 ・iPad買った! ・ONEPIECEを全巻揃えた! ・GoTo…

意志が弱い人ほど家トレよりジム

お疲れ様です! 4月から休会してたジムを今月から再開したんですよ。 いやーーーーーーーめっちゃ楽!! ジムを休会している間は一応毎日家トレしてたわけなんですが本当に大変だった。やる気になるのが。 基本的にひきこもり大好き人間なので家にいる時は…

映画『ぐらんぶる』感想

お疲れ様です! ぐらんぶる公開しましたね!! 1週間経ったけど。感想書くの忘れてた…。 ほとんど犬飼貴丈くんの感想です。 期待通りのクレイジーっぷりですごく良かった! 舞台設定が離島だったり耕平との出会い方やら色々と原作と変わってはいますが、映…

鬼滅の刃を(途中まで)読みました。

お疲れ様です。 ついに読みましたよ。 鬼滅の刃!! まだ11巻までしか読んでないですけどね。 友達に借りたんですがチャリで行ったうえ当日雨だったのでそんなにたくさんは持って帰れないというリアルな理由で。(笑) 11巻までの感想ちょっと書きますがネ…

みてーーーーー!!!

お疲れ様です! この前ちょっとした観光地に行ってソフトクリームを食べたんですが、その時のおつり200円がずっとポケットに入っててちょっと邪魔だなーって思ってたので通りがかった宝くじ屋でスクラッチ1枚買ったんですよ。ワンピースの1問300万のやつ。…

うおおおぉぉ腹筋フェス!!!!!

お疲れ様です! 本日も在宅勤務とは名ばかりの休日だったので最近宅トレ緩くなってるしガツンと腹筋強化メニューするか!と思ってやりましたよ。 膝コロ×15回×4セット 自重クランチ×13×3セット プランク60秒×2セット 気合入れてたわりに数字で見ると結構しょ…

【意外】仕事で疲れると筋トレやりたくなる

お疲れ様です。 緊急事態宣言が解除されてうちの会社のコロナ対策の時短とローテーション在宅勤務が終わるかと思いきや、6月19日まで延長が決まりハッピーです。 でも私事務なので仕事量別に変らないんですよ。 それなのに2日おきに1日在宅(という名の休み)…

FGOやってたらSnow Manにはまった

お疲れ様です! 自粛期間中時間がいっぱいありましたがやりたいこともいっぱいあったのでめちゃめちゃ充実した日々を過ごしておりました。 で、最近あんまりやってなかったFGOをまたちまちまやり始めたんですがセイレム楽しいですね~。 メインストーリーは…

映画ぐらんぶる おうち時間動画

お疲れ様です。 映画ぐらんぶるのTwitterアカウントは桜マップ動画とか手作りの黒丸とか、主演二人を使った宣伝(?)企画を色々作ってくれていましたが昨日おうち時間動画的なやつをあげてくれました! #映画ぐらんぶる 流 #おうち時間 \ \\ // / 夏に脱げ…

お気に入り関ヶ原土産

お疲れ様です。 私の数ある趣味のうちの一つが日本史(とくに関ヶ原周辺)なわけですが、今回は以前関ヶ原へ旅行に行ったときに買ったグッズの中でお気に入りのものを二つ紹介します。 まずはこれ。 関ヶ原合戦屏風マルチペーパー! 紙です。 合戦屏風印刷され…

博多通りもん買っちゃった

お疲れ様です! 自粛の影響でいろんなサイトが余剰在庫を格安で売ってるので色々見てたらなんか博多通りもん食べたいな…って思ってしまったのでお取り寄せしてしまった。 わーい。 ちなみにコロナとか全然関係ないく普通にいつもお店のサイトで普通の値段で…

あつ森日記~博物館・温泉・公園~

お疲れ様です! あつ森もりもりエブリデイ。 しばらくふらふら離島旅行とカブばっかりやっていましたがやっと島クリエイターに手をつけました。 博物館 ライトアップしちゃった。(1個たりない) 上下に滝を作りたいということと階段を両側につけたい、そして…

10万円もらったら

お疲れ様です。 なんか10万円もらえるっぽいですね。 使い方を今からわくわく考えてしまうけど最近ゲーム買ったり友達の誕生日プレゼントにSwitch買ったり色々使ってるから先に使ってしまってる感…。 カードの引き落としがこわいぞ~。 でもやっぱりそれはそ…

アゴヒゲ生えたんだが?!

お疲れ様です。 なんと今日アゴヒゲ生えました。(笑) 会社のトイレで鏡見たら顎のあたりに毛が一本。 最初は抜けたまつ毛でもついてんのかとおもったけどとれない。 引っ張ってみたらちょっと痛い。 生えとるやんけ!!!! まつ毛かと思うくらいなので産毛…

著作権違反注意喚起からのほっこりツイート

お疲れ様です。 最近休校やら自粛やらで子供も大人も家にいる中童話の読み聞かせ動画が話題になっていましたね。 絵本などの読み聞かせを無許可でアップロードするのは基本的に著作権違反にあたるということで、出版社のブロンズ新社さんが注意喚起のツイー…

フレックス、時短、在宅ワークになりました

お疲れ様です。 コロナやばいですね。ヤバイ。 ついにうちの会社もフレックス、時短、在宅ワークなどの対策を取り始めました。 部署ごとに若干違うのですが私の場合は3日に1回在宅ワークかつ、出勤の日は6時間勤務(昼休み別)になりました。 いや~~~自…

マイクラ日記~エンダードラゴン討伐~

お疲れ様です。 砂漠の村を発展させていたわけですが、めでたく聖職者のレベルも上がりエンダーパールが大量に手に入りました。 ということでついにエンドへ。 エンドポータルを見つけてベッドも設置してさあ行くぞというときに突然シルバーフィッシュ出現。…

ジム休会しました。

お疲れ様です。 新型コロナウィルスがとどまることを知らずって感じでどんどんやばくなってるのでついに私も4月5月はジムを休むことにしました。 最近は器具を使用ごとにアルコールで拭くことになってたり出入り口や非常口を開けて換気してたりジム側も結…

ハッピー・デス・デイ超おもしろい

お疲れ様です。 ハッピー・デス・デイと、その続編ハッピー・デス・デイ2Uという映画を見ました。 主人公の女子大生が誕生日に仮面をつけた男に殺されて、その度にその日の朝に戻り延々と殺される誕生日を繰り返すというホラー?映画。 ホラー感はあんまり…

あつ森廃人

お疲れ様です。 すっかりあつ森漬けになって日記もサボりまくってしまった。 あつ森楽しいです! 花やフルーツも島ごとに違うし家具や服の売ってるものも日替わりでみんな違うから通信できると更に楽しい! ビーチにバカンス的なエリアを作りました。 露天風…

あつ森買ってしまった

お疲れ様です。 3月20日にあつまれどうぶつの森が発売でしたが、とび森で初めてやってみて1ヶ月くらいで飽きた私はとくにやる予定ありませんでした。 なので発売日とかも全然チェックしてなかったのですがその日朝起きてTwitter見たらタイムラインがあつ森だ…

6弦のチューニングむずくない???

お疲れ様です。 今日も元気にまだ構えることすら危ういギターの練習をしているわけですが6弦がなんか違う気がしてチューニングやり直してみようと思ったらもうまったくわかんなくなってきた(笑) 直す前の、似てる気がするけどなんか違う音にすらできなくな…

明日ワニが死にますね

お疲れ様です。 Twitterでというか最近はテレビでも取り上げられたりしている『100日後に死ぬワニ』ですがいよいよ明日がその100日後ですね。 死の前日である今日のワニは開花した桜が週末には満開になるという予報をきいて嬉しそうに笑うという…。 きっとワ…

テセウスの船面白い

お疲れ様です。 妹からLINEが来ました。 『恋はつづくよどこまでもってドラマにハマって佐藤健のLINE登録しちゃった!』 唐突~。 なんの脈絡もなくいきなりそれが送られてきた。(笑) そして更に、 『テセウスの船にもハマって竹内涼真のインスタフォローし…

ギター買っちゃった!!

お疲れ様です。 なんとギターを買いました。唐突~。 いや今まで何度かやってみたいなと思ったことはあったんですけど買ってはいなかったんですよね。 でも最近引き語り動画とかみてまた興味出てきたし、今年はなんか色々やってみる年にしようかということで…