未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

インボディ5回目!

お疲れ様です!

 

やってきました不定期恒例インボディ測定~。

 

前回はこちら

www.sakura1600.com

 

そう前回の結果はめっちゃ悪かったんです。

 

そして今回はこちら

f:id:sakura1600:20201209230949j:image

 

前回と比べると全体的に筋肉量は若干上がってるみたいでとりあえずこれは良かったです。

 

そして基礎代謝は、

 

前回

f:id:sakura1600:20201209230945j:image

 

今回
f:id:sakura1600:20201209230940j:image

 

なのでこれもギリ向上。よしよし。

 

 

そして体脂肪や骨格筋のグラフ

f:id:sakura1600:20201209231637j:image

 

体脂肪めっちゃ増えてるー!!!

 

いやー、まあ私有酸素運動は意図的に避けてたんですよねー。

時間食うのと、あと筋肉も多少なり減らされるから。

とりあえずまずは体脂肪の方は据え置きで筋肉を増やすことに集中しとけば増えた筋肉で代謝が上がることによりあとから勝手に燃えるんじゃないかと……。

だから別に減らない分にはあんまり気にしないんですが、何故増える?

 

「夜遅くにおやつを食べたりしてはいけません」とかコメントあるけど食べてないし!

夜遅くどころか間食自体あんまりしないし…。

食べてる食事も別に油ものばっかりとか糖質ばっかりとかいうこともない普通だと思うんだけどな…。

ていうかそもそも毎日片道45分自転車で通勤してて週3で筋トレ1時間と30分の家トレ週3くらいやってたら増えることなくない??

 

体脂肪そんなに増えるような身に覚えはないんですがまー結果はこうなのでこれからは有酸素も多少入れていこうかなあ。

 

でも私時間はかけたくないんですよねーおたくなので。

趣味に使う時間が常に足りない…。

 今筋トレは6種目を1時間ちょいかけてやってるんですがこれを4種目くらいにして30分は筋トレにあてようかな。

筋トレはとくに力入れたいやつを3種目は毎回やって残り1種目は日替わりにするとかね…。

それで春くらいまでやってみて、春ごろになったらまたパーソナルトレーナーつけてみてもらおうかなって思います。

 

ジム通い自体はもう習慣にはなってるので今更やる気なくなったりはしないけどやっぱ結果は欲しいしね!試行錯誤して頑張ります。

 

それではまた明日!!