未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

キングオージャーがめっちゃ面白い

お疲れ様です!

 

最近、現行の戦隊、王様戦隊キングオージャーを見てるんですがめちゃくちゃ面白いです!

まずは公式チャンネルで見れるOPをどうぞ

youtu.be

 

曲も映像もめっちゃかっこいいんですよね。

ちなみにこれノンクレジット版なんですがクレジットが入ったらさらにおしゃれでかっこいいです。

 

そしてあらすじ紹介

youtu.be

 

5つの王国の王様たちがそれぞれ自分の国のために時には協力もしたりしなかったりで戦うストーリーですが演出や戦闘がめっちゃかっこいいんですよ。

世界観というか背景も結構CGとか使ってて1話見たときはこれいつまで続けられるんだろう……そのうちいつもの採石場とかスタジアムばっかりになるのかな……って思ってたんですが全然そんなことはなかった。

たしかにたまに採石場やスタジアムも行くけど、背景CGの多い主人公の国シュゴッダムとかも20話超えても全然普通に世界観保ってるし、スタジアムとかはそれと違和感のない世界観の国で使ってるしうまくやってるなあと思います。

戦闘でのCGとかカメラアングルの撮り方やアクションの演出もめちゃくちゃかっこよくて最高です。

 

それと役者の方々の演技力もとってもいいんです。

メイン監督が上堀内佳寿也監督で、私の好きなビルドやエグゼイドも担当している回があってメイキングとかもたまに見れることがありましたが、テイクを重ねるごとにどんどんいい演技になっていくのが素人目に見てもわかるくらいすごかったんですよね。

今回のキングオージャー撮るときもそうやってテイク重ねて一番よくなった演技演出で完成させてるのかなって思いました。

-PR-

 

 

追加戦士のジェラミーもすごくいい

youtu.be

 

序盤の敵組織がバグナラクといういわゆる怪人たちの種族ですが、ジェラミーは人間とバグナラクのハーフで二つの種族を共存させて統べる王になるという目的がある、もはや主人公みたいな設定のキャラ。

実際誰よりも理想を求めて奮闘してる気がします。

いいやつなのにすごく空回ってるしなんかつらい目にばっかりあってたりで応援したくなります。

 

そして今ちょうど、今年で10周年獣電戦隊キョウリュウジャーとのコラボ回をやっています。

キョウリュウジャーは私がめちゃくちゃハマった戦隊なのでちょっと何人か顔出してくれるだけでも嬉しいしコラボ回ってわりと軽めの感じだと思ってたんですが結構がっつり設定を絡めてきてる上に、キョウリュウジャーのオリジナルキャストも二人ほど声のみだったけど最初の5人中4人ちゃんと顔出しで出てるっていうガチさ。

ここ数年ハイローとか色々な作品に出演して人気もある塩野瑛久くんもがっつり出ていて、彼の役ソウジが好きだった私には最高でした。

10年たってさらにかっこよくなって…役のソウジ的にもすごく成長していてとてもよかった。

まだ来週もコラボ回なのですごく楽しみです。

 

難点なのは現行の戦隊や仮面ライダーって配信サイトやTVerでの見逃し配信ってやってなくて、東映公式の東映特撮ファンクラブってアプリでしかないんですよねーたぶん。

1話だけでもYouTubeの公式チャンネルで見れるようにしてくれたら見てもらいやすいんですけどね。

 

まあ数年したら普通の動画配信サイトでも配信されると思いますがそれまでは途中からのリアタイか、東映特撮ファンクラブやバンダイチャンネル加入してる方は是非みてみてください!

 

それではまた明日!

 

-PR-