未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

SSSS.GRIDMANにはまって映画もみてきた

お疲れ様です!

 

最近SSSS.GRIDMANというアニメを友達におすすめされて全部見ました。はまりました。

 

いやー元々、ちょっと前に映画館で関係ない映画を見たときにグリッドマンユニバースの予告編を見て、面白そうだなとは思ってたんですよね。

その時はグリッドマンをまったく知らなかったんですがTwitterで見た人の感想を見かけて、どうもこれはTVシリーズを放送していたアニメの劇場版っぽいなということでちょっと見れないかな~って思って。

 

そしたら知り合いから見てきた報告をしてて、あれってやっぱりTVシリーズ見てないとわかんないですかね~って聞いたらその方がいいですよってことだったので、今から全部見るの大変だからあきらめるか~って感じだったんですがちょうど同じ日に別の友達も映画見てて、そっちもめっちゃ楽しそうに語ってたのでワンチャン1日あれば続編のSSSS.DYNAZENONまで見れそうだなってことで見ました。

 

めっちゃイイ!

 

ウルトラマンは見たことないんですがゴジラとか戦隊とかの特撮はわりと好きだったので戦闘シーンはめっちゃテンション上がるし合体とかグリッドナイトが味方になるとかキャリバー使うとかゲキアツ展開がいっぱいで最高でした。

SSSS.DYNAZENONの方は若干毛色が違う感じでしたがこっちはこっちで群像劇っぽいというかホビアニっぽいというか人間関係とか楽しくていいですね。

元々他人だった人たちが選ばれて?仲間になっていくの好きですね~。

あと夢芽がダイナウィングを普段使いしてるのがめっちゃ好き。(笑)

でも怪獣優生思想のことがよくわからなかったのでもうちょっと掘り下げが欲しかったかな。

 

そして満を持してみてきました。映画グリッドマンユニバース!!

なんていうか、シャブい。(笑)

絶対もう一回みたいなっていうのがまず思いました。

クライマックスで畳みかけるようにどんどん合体していって主題歌も流れる戦闘シーンが最高にテンション上がる!!

私はアンチくんとナイトくん好きですがどっちもいるなんておいしいですね~。

最後のナイトくんとアカネのシーンとてもよかった…。

 

蓬と夢芽はつきあったのかどうか本編中では微妙な感じでしたけどもうバリバリにつきあってましたね。

六花にあっさりつきあってますって言ってた夢芽だけど最後のカニのくだりめっちゃ可愛かった!やるな蓬…。

それに対して裕太の初々しいこと!

六花と裕太たちもまためちゃくちゃかわいかったですね!

 

公開からしばらく経ってるので上映本数も減ってなかなか見れる機会も減ってるんですが、5月から今までやってなかった劇場でも公開されて、また近場で見れそうなのであと2回は見たいなって思ってます。

もっと早くはまってればよかったけどギリギリ見れるタイミングでよかった!

 

それではまた明日!