未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

珍獣屋に行ってきた!!

 お疲れ様です!

書きたいことは結構あるんですがなかなかコンスタントに書けないものですね…。

 

先日桜木町にある珍獣屋に行ってきました!!

前々からネットでたまに見かけて気にはなっていたんですがこの度ゴールデンカムイにハマったことでちょっと普段食べない肉が食べてみたいぞ!!と思ってついに行きました。

 

お店は10席ちょっとくらいの結構小さい感じなので予約をした方がいいかもしれないですね。

とくに私と同じようにゴールデンカムイがきっかけで行ってる人最近多いみたいです。

私が行った時も他のテーブルからゴールデンカムイの話題がよく聞こえてきました。

 

 

 

まず最初に食べたのはツキノワグマのカレー!

まさかの写真忘れ(笑)

味は思ったほど臭みとか変わった感じはしなかったかな。まあカレーだしな…あっても消えてるでしょう。

 

 

そしてふたつめ。

f:id:sakura1600:20180517213028j:image

 

カンガルーのガーリック焼き

肉はとってもやわらかくて食べやすい!

全然普通に食べれるお肉ですね。そういえば以前食べたカンガルージャーキーもめっちゃおいしかったわ。

ちょっと味付けが濃かったですがこれはこれでご飯があったらよさそう。

普通におかずで食べたいな。

 

 

みっつめ!!

f:id:sakura1600:20180517213017j:image

うさぎの肉焼き

 

めっちゃおいしい!!

ササミみたいな感じなのかなって思ってたんですが全然そんなパサパサ感はなくてむしろしっとり?やわらかくてそして甘い!

個人的にこの日食べた中で一番おいしかった。いっぱい食べたーい!

後に会社でうさぎめっちゃおいしかったという話を上司にしたら

「うさぎ可哀想(´・ω・`)」って言われましたが(笑)

 

よっつめ

f:id:sakura1600:20180517213109j:image

クジラホルモン

左から、ブリアン、ハツ、のどちんこ

 

って説明された時に、のどちんこはなんか部位の名前みたいなやつないんかいって思いました。(笑)

ブリアンとかなんかよくわかんないけどかっこいいじゃん……のどちんこもかっこいいやつほしいよ。

 

で、味はのどちんこはコリコリしててうまい。イメージ通りだったな。

ハツも結構予想通り……レバ刺しに似てるかな?

そしてブリアン。脂がのっていておいしい。馬肉のたてがみっぽいなという印象。

 

 

いつつめ!

f:id:sakura1600:20180517213119j:image

ドンペリで三日酔いの鶏

 

なんじゃそりゃ!!!!

ドンペリ飲んだことないしドンペリ感は私には当然わかりませんがお肉はやわらかくて味つけもとてもおいしい!

一日5食限定らしいです。

 

 

6!!

f:id:sakura1600:20180517213141j:image

ワニの腕一本あげ!

 

きたーーーーー!!!

ネットでよく話題になってたワニの腕!!!

すごいインパクトだ・・・・。

手が可愛いですね~掴んだらふにふにした感触があって調理されてるのであったかいし生きてるかのよう。生きたワニべつにあったかくなさそうですけど。

爪もかわいいしこの模様いいですね~~。

 

 

f:id:sakura1600:20180517213155j:image

食べる方からも撮ったり。

大きいので食べやすく切るのが大変でした。

手の部分を抑えながら写真に写っているハサミやナイフ等で切っていく作業。

味は、皮の感触なのか弾力が結構あって食感が良かった。

ササミっぽいと聞いていたんですがパサパサ感は全然なかったですね。

うさぎに次いで好きです。

 

 

 

ということで、初珍獣屋でした。

ワニと同じくらい楽しみにしていたウーパールーパーの一本あげというのがあるんですが、育てているおじいさんが入院してしまい入荷ができないとのことでこの日は食べれませんでした。なんてリアルな理由だ……。

ちなみに今は再入荷していて食べられるようです。

 

そして珍獣屋といったらあと話題になっているのがグソクムシ等の虫系ですが、私はさすがに虫は無理だなと思ったので頼みませんでした。

しかしこの話を会社の後輩にしたところ、是非虫を食べたいということで、私もウーパールーパー食べたいし今度また行くことになりました。

私は虫を食べることになるのでしょうか・・・・どうなる7月・・・・。

 

それではまた明日!!