未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

俳優犬飼貴丈くんの出演作おすすめ

f:id:sakura1600:20220206160554j:image

お疲れ様です。

 

私は3年くらい犬飼貴丈くんのファンですが出演作品も結構そろってきたので出演作とともに紹介していきたいと思います。

※配信情報は記事作成時(2022年2月)時点のものです。

YouTubeチャンネル『THE 犬飼』

まずどこが好きかというと、一言で言えばかわいい顔してクセが強いところですね。

なので出演作の前に彼のYouTube動画をいくつか紹介したいと思います。

youtu.be

まずは生い立ち的な動画(?)

 

youtu.be

仰天のボルテッカーでピカチュウHRを狙ったり(続編あり)。

ちなみにこのピカチュウのぬいぐるみ普通に可愛くて私も買った。(笑)

 

youtu.be

汚部屋に住む友達と遊んだり。

(これが一番素でクレイジーな気がする)

 

youtu.be

念の講義を始めたり。

 

youtu.be

ギターを弾いたり。

ギター上手くてかっこいいんですよ!

そのギャップがまた最高。

 

youtu.be

止まっちゃいましたがダイパリメイクの実況もやってました。

ハチカマド出てくるたび笑うし続きやってほしいなあ。

そしてアルセウスもやってほしい。

 

YouTubeは1本が短いので是非見てみてください。

 

そして、犬飼くんは演技もとても素晴らしいので俳優としての出演作も紹介します。

 

仮面ライダービルド

f:id:sakura1600:20220206173647j:image

私が犬飼くんを好きになったきっかけの作品。

本編も勿論良作だと思いますが、Blu-rayのオマケで入っているTalkのところで彼のクセつよを垣間見て好きになりました。(笑)

 

ビルドの前にやっていたエグゼイドもそうですが、毎回話が動くので1年という長いクールでもダレずに飽きが来ない作品だと思います。

全体的にシリアスめな雰囲気。

主演ですが、『チェリまほ』の赤楚衛二くんと実質ダブル主演のような感じで、バディものが好きな人はとくにおすすめです。

 

個人的な見どころは21話で色々あって廃人のようになってしまうところの演技と、最終話の笑顔ですね。あのスマイルはゼロ円どころかSSRや……。

あと映画で変身アイテム持った時の持ち方が指の長さ綺麗さが際立ってとてもいい。

 

今のところdTV、U-NEXTで見放題配信中の模様。

 

フォローされたら終わり

ABEMA独占配信のオリジナルドラマです。

1話が15分と短い。(後半は少し長い)

 

あらすじ

仲村壮太郎をはじめとする高校時代のクラスメイト「元2-3 青高いつめん」の9人。同窓会を開き、社会に出ても離れることのない強い絆を確かめ合うが、通行中に出くわした交通事故、フォローしたら金銭が当たるという「百万円社長」アカウントのフォローをきっかけとして、次第にメンバーの身に誹謗中傷、パスワード流出、ネットストーキングなどの危険が迫る

※Wikiより引用

 

犬飼くんの役はクールでメガネなデザイナー。

ポイントは喫煙者ということですね!煙草吸う姿見れます。(笑)

白いハイネックもイケメンといえば!みたいな服装で最高にいい。

とくに最終回はほんとに演技力が凄くて、犬飼くんファンは必見です。

なかなかこんなキャラクターいないと思うんでいい役だったな……と私は思いました。

途中までは会員登録なく無料で見れるので是非見てみてください。

ABEMAの公式サイトはこちらから

円盤出てないけど出ないのかなあ。出てほしい。

GOZEN-純恋の剣-

f:id:sakura1600:20220206173710j:image

ビルドのちょっと後にやった時代劇映画。

東映の企画で映画と演劇をメディアミックスするっていうシリーズの第一弾です。

犬飼くんは映画の方の主演。

東映のプロジェクトだけあり、ビルド以外のニチアサ出身俳優さんがたくさん出ています。

犬飼くんの主人公は、真面目で大人しめな剣士。

初日か完成披露だったか、イベント付きの最初の上映を見てたんですがラストの展開が衝撃すぎて映画館がザワつきました。(笑)

dTVで配信してるっぽいです。

おしい刑事

f:id:sakura1600:20220206173657j:image

ジャニーズの風間俊介くん主演のコメディな刑事ドラマ。

かなりコメディですが意外とちゃんと事件やっている……。でもものすごくコメディ。

いまいちどういうテンションで見ていいかわからないんですが、これの犬飼くんの役は女たらしで敬語もなってないゆとりチャラ刑事。でも仕事はできる。

テンション高めで、先輩である主人公に対する馬鹿にした態度とめちゃくちゃ動く表情が最高。

刑事なのでスーツが多くて身長とスタイルの良さがとても活かされたビジュアルも最高です。

 

YouTube見てるとわかると思いますが普段結構スン…な顔してるので、よくこんなに表情筋動かせるなって思います。(笑)

続編も出ていて(やっぱりおしい刑事)、主人公押井さんと犬飼くんの横出がだいぶいい凸凹コンビになっています。

多分NHKオンデマンドで見れます。

 

 

ぐらんぶる

f:id:sakura1600:20220206173719j:image

主演映画!

漫画が原作のダイビング映画です。

と、言っていいのかわからないくらい裸!裸!とにかく裸!

犬飼くんと共演の竜星さんがとにかく裸で走り回ったり踊ったり。

でもダイビングシーンも、出演者みんなダイビングのライセンスを取得して吹替えなしのダイビング撮影をしてるのですごく綺麗でいい映像なんですよ。

犬飼くんの役はイケメンアニメオタク。もう本人かな?(笑)

ちなみにこの映画の監督さんは実写映画おそ松さんの監督もやるようで、絶対裸やるだろうなって思いました。(笑)

Amazonプライムで見放題、U-NEXTで199円(ポイントで無料)配信してます。

映画公開時の感想↓

映画『ぐらんぶる』感想 - 未完成の日々

 

絶対BL になる世界vs絶対BLになりたくない男 

f:id:sakura1600:20220206173728j:image

ウェブコミックの実写化。

普通にpixivコミックで読んでた漫画だったのでまさか犬飼くん主人公で実写化してくれるとは。

3月にはシーズン2がCSオリジナルドラマで放送するようです。

 

犬飼くんの虚無な表情と主人公のモブがマッチしててとてもいい。

あと何故かエンディングで踊る。

犬飼くんはとてもイケメンでかわいい顔ってしょっちゅう共演者からも言われてるんですがそんな顔で虚無顔、無の顔するのがめっちゃ好きなんですよねー。

 

私は原作を途中までしか読んでないと思うんですが、ラスト意外すぎて原作読みなおそうと思いました。

シーズン1はAmazonプライム、U-NEXT等で見放題配信中なので是非見て下さい!

 

ケイ×ヤク

f:id:sakura1600:20220206173753j:image

現在放送中!

共通の事件を調べている公安警察とヤクザが手を組むバディもの。

出演が決まって設定が面白そうだったのでU-NEXTのポイント使って原作漫画読んだらハマって一気に既刊全部読んでしまいました。

原作では公安と警察は便宜上(?)恋人契約を結んでいるので結構BL感がありますがドラマではサスペンス方面に寄ってるのでクールでかっこいい雰囲気です。

原作もギリギリBLじゃないようなBLなような感じなんですけどね。

 

犬飼くんの役、獅郎も原作ではなつっこくて?カワイイ感じですが犬飼くんのドラマ版はクールでカッコイイ感じです。

でも4話くらいから段々可愛げがでてきました。(笑)

2話の舌ペロも必見の可愛さ!

ドラマもいいですが原作も絶対読んでほしいです!ビルドと同じくバディが好きな人は好きなんじゃないかな。

私は原作で犬飼くんの役、獅郎が推しになったので推しが推しをやる素晴らしい状態に今なっております。

 

最新話はTVer、最新話以外はU-NEXT見放題で配信してます。

あとHuluも配信してるはず…。

 

U-NEXTはポイ毎月付与されるポイント(1200)で原作も読めるのでオススメ!

無料トライアルでも600ポイントつきます。(1冊読むには60円足りない)

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

YouTubeでは1~4話のダイジェストと、毎回本編の後にあるおまけを配信中!

youtu.be

 

4話のおまけ最高だった。

youtu.be

3月にはHuluでおまけの拡大版を独占配信するようです!

絶対見ます!

視聴できるサイトまとめ

仮面ライダービルド→U-NEXT、dTV

フォローされたら終わり→ABEMA(一部有料)

GOZEN-純恋の剣-→dTV

おしい刑事→NHKオンデマンド

ぐらんぶる→amazon、U-NEXT(ポイント)

ケイ×ヤク→Hulu、U-NEXT(1周遅れ)、TVer(最新話のみ)

 

私が使うサイトではこんな感じですね。

他にもあるかもしれないので使ってる動画サイトで調べてみてください。

 

全体的にU-NEXTが一番効率良さそうな感じ。

とくにビルドは見放題配信そんなにしてないしもしかしたらU-NEXTからもそのうちなくなるかもしれないんで今がチャンスかもしれません。

Amazonもライダー本編配信してたりなくなったりするし……。

他にも色々な出演作

私がちゃんと見ていない中でも面白そうな役、良さそうな役が色々あります

 

・獣になれない私たち

オドオドした新入社員?役。イロモノ多いな…。

・ランウェイ24

主人公の恋人役。和菓子職人でとても可愛くて良い彼氏って感じの役でした。

・オー!マイ・ボス!恋は別冊で

会計士役。おしい刑事横出と同じくスーツが多そうな印象

・なつぞら

吉沢亮くんと兄弟役。顔面偏差値高すぎる兄弟…。

 

このあたりは多少見たけど色々な要素でちゃんと全部見れなかったっていうやつですね。

 

あと円盤多分出てないと思うんですが、明石家さんまさんの舞台もとても良かったです!

明石家さんまさん主演舞台『七転抜刀!戸塚宿』感想 - 未完成の日々

また舞台やってほしいな。

 

まったく触れてない出演作もまだまだあって全部追えていないので、私もこれから広げていきたいと思います。

 

それではまた明日!