未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

お疲れ様です。

 

デジモンLAST EVOLUTION を見てきました!

すごく良かった…。

デジモンアドベンチャーの続編は最近tri.がやっていましたが私はそれまだ見てなかったんですよね。そのうち見ようとは思ってるんですが長いので…。

 

ネタバレわりとありますので注意です。

 

 

 

今回のこの映画はまず冒頭が現実世界の街から始まり、オーロラは出てるしパロットモンが暴れているし、BGMはボレロだしで最初の映画を彷彿とさせる演出で最高でした。

breave heartでグレイモンに進化した時はめっちゃ熱くてまだ冒頭なのにめっちゃテンション上がりました。

あと、パソコンで通話しながら指揮とってる光子郎の手元にしっかり烏龍茶のペットボトルが置いてあって光子郎がアップでうつってる時もちゃんとフレームインしてるのがおもしろかった。さすがにガブ飲みはしてないけど置いてあるだけでものすごく存在感がある。

 

 あと、無印はたまに動画サイトで見るけど02組は久々に見た気がしますがなんか元気というかメンタル強そうだな~。

とくに大輔と京は勢いでなんとかなりそう。

これが無限大な夢の力か…。

賢ちゃんのミノモンの持ち方が可愛かった。(笑)

ぶら下げられてる。

 

今回は大人になることとデジモンとの別れがテーマの一つとなっていましたね。

パートナーデジモンはいないけど成人してから生まれなおしたとしてももう中学生くらいになってしまう私でも大人になりたくない子供のままでいたいって思ってるのでとても刺さりました。(笑)

子供の頃、無印と02はずっと見てて選ばれし子供達とデジモンの別れは凄く悲しいし、ヤマトと太一が折れそうになった時にガブモンとアグモンが戦おうって言うあたりとか泣けたけど、でも02のエンディングがあるし大丈夫だけどなって思いました。(笑)

 

太一がヒカリの笛を吹いてみんなが正気に戻るのも最初の映画のオマージュでこれも熱かった~。

 

そしてアグモンカブモンもついに人型になってしまいましたね。

いや人型というならオメガモンもそうなんですけどなんというか人間ぽく?

 なぜ最終的に人間ぽくなるのが結構あるんだろうか。

 

そんなわけでめっちゃ良かった~!と思って帰りにパンフ買おうと思ったらまさかの完売でした。

まだ2週目始まったとこなのに…。というか神奈川の劇場は3か所しか上映してないんだ…。

時間が作れたらもう一回映画館で見たいですね。

その時はパンフ入荷してるといいなあ。そもそも一旦完売したパンフとは入荷するものなのかもわからないけど。

 

それではまた明日!