未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ポケモンセンター渋谷に行ってきた!

お疲れ様です!

 

私は普段ポケセンは池袋に行くんですがこの前渋谷に用事があったので帰りに渋谷のポケモンセンターに寄ってみました。

 

じゃん。

f:id:sakura1600:20220430162635j:image

渋谷といったら入り口にあるこのミュウツー!!

写真だとうまく伝わりにくいんですが実際はかなり迫力あるスケール感でした。

テンション上がる~!

 

そして渋谷のポケモンセンターといったら、自分で好きなポケモンを選び、配置や大きさの選べるスタンプでデコってオリジナルTシャツが作れる機械があるんです!

池袋にはないというかたぶん渋谷にしかない?のかな?なので渋谷行くことがあったら絶対やりたいと思ってました。

 

そして作ったのがこちら

f:id:sakura1600:20220430133946j:image

めっちゃかわい~。

普通のアニメ風イラストに加えて、手書きイラスト風の絵柄もあったのでこれは手書き風の方で作りました。

たしか手書き風のは151匹しか選べなかったような気がするけど。

ベースになるTシャツの色は白と黒が選べて、サイズもS~XXLまで選べました。

子供用サイズは110cm~150cmがあるみたいです。

 

スタンプは大きさも変えられて回転もできるので頑張れば反転もできるし、奥行き感を出すこともできます。

やりたい人がいっぱいいて結構並ぶのかなと思ってたんですが、普通に空いてて並ばずに編集始めることができました。

土曜日の昼過ぎに行ってそれなので平日とかはきっともっとすいているでしょう。

制限時間が15分になっていますが、初めてで操作方法もわからず模索しながらやってても充分間に合う時間でした。

 

完成したらスタッフさんを呼ぶとバーコードを発行してくれて、大体1時間くらいで完成するのでしばらく時間をつぶしてからバーコードを持って直接レジに行きました。

 

ついでにスペースジャグラーを5パック買った結果。

f:id:sakura1600:20220430170100j:image

ああ…まあ……。

って感じですね(笑)

スペースジャグラー1箱開けたときにレア枠がヒードランHRだったのでこれでスペジャグヒードランコンプしました。

 

タイムゲイザーとスペースジャグラーはまだ1箱+バラしか開けてないですがもう1箱ずつは開けたいので5月にもまたポケセン行って1箱ずつ買おうと思います。

 

 

それではまた明日!