未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

FGOやってたらSnow Manにはまった

お疲れ様です!

 

自粛期間中時間がいっぱいありましたがやりたいこともいっぱいあったのでめちゃめちゃ充実した日々を過ごしておりました。

 

で、最近あんまりやってなかったFGOをまたちまちまやり始めたんですがセイレム楽しいですね~。

メインストーリーは2部の3章まで終わっていて、インド前に1.5部を順番にやってるところだったのです。

 

そしたらイベントが始まったので今年に入ってから妙にガチャ運よくて☆5が結構増えた私は素材とQPがカツカツになったのでとりあえず一旦セイレムはおいといてイベントをやることにしました。

 

今回のイベントは盤上遊戯黙示録ということでボードゲームがテーマのイベントです。

これの2戦目がね、人狼だったんですよ。

人狼って私は2、3年前に流行ってた時に初めて知りましたがステイホームの影響か最近またちょっと流行ってる気がしますね。

私は実際にやったことがなくて、友達がよく人狼のログを見てその話をきくのでルールはなんとなく知ってたものの実際の流れとかはいまいちピンと来てなかったんですが、このFGOイベントでだいぶわかりました。

いやさすがにGMが死んだり村人が自害したりとかは普通の人狼にはないと思いますが。(笑)

 

で結構面白いと思ったのでその後youtubeで人狼動画を見ようと思って検索してみました。

 最初声優さんたちがやってる動画が出てきたのでそれ見てたらめっちゃ面白くてまともな人狼、おもしろ!!と思ったので動画漁りをすることにしました。

 

そして見つけたのがSnow Manのリモート人狼動画。

youtu.be

 

私は最近のジャニーズまったく知らなくてSnowManもたまたまテレビで見かけた時に高身長が多いなあって印象くらいしかなかったんですがめっちゃ面白いですね。

みんなキャラが濃い…。

バラエティめちゃめちゃ合ってる気がする。

 

オタクな私はとりあえず推しを作ろうとしてしまうんですが、この時点でなんとなく阿部ちゃんかな~と思ってwikiを見てたら、気象予報士でインテリ系で院卒でカズレーザーのクイズ会のメンバーでエグゼイドで黎斗役だった岩永 徹也さんとも仲が良くてプライベートクイズ旅とかしてたって書いてあってびっくりしました。

こんなところで繋がりが…!!

 

でもジャニーズに気象予報士がいるっていうのはきいたことあったなそういえば。

 

 

ちなみにこれの前にもSnowManで人狼やってる動画があるんですが、このリモートは常に全員定位置で顔が映ってるので、一人もメンバーを知らなくて人の見わけがつかなくても見やすいので個人的にはこれを最初に見るのがおすすめです。

 

 

ということでSnowManにも興味がわいた過去の人狼動画も見ることにしました。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

めっちゃおもしろい。

佐久間くん面白いわ…。

あと最年少ラウールくんがなかなかできる子ですね。

最年少なのに発言に遠慮がないところもいい。(笑)

 

そしてそういえばキスマイの宮田くんがオタクということでオタクの間でもちょっと話題になった時があって、最近のジャニーズにも同レベルくらいのがいるぞみたいにきいたことありましたが佐久間君だったんだな。(笑)

毎回アニメT来てるしバリエーションも多いな。

  

 

 

ここまで見てすっかりSnowMan好きになったので人狼以外の動画も色々見たんですが、目黒くんがクールかっこいい雰囲気の見た目に反して結構ポンコツなのもとても好きだったな。(笑)

 

やっぱり阿部ちゃんが好きなので人狼以外で好きな企画は阿部ちゃん先生です。

 

youtu.be

 

これは後から加入した3人が初めて入った時の阿部ちゃん先生ですがメロスの問題が面白かった。

阿部ちゃんが勢い余って答え言いかける時点で笑う。

 

youtu.be

 

これは目黒くんがすげえってなった。

 

youtu.be

 

これも珍回答多すぎて…。

ていうかもう全部面白いんで色々みて下さい。

SnowManチャンネルもあるしジャニーズJr.チャンネルにもいっぱいあります。

 

最後にカッコイイやつも紹介しときますね!

デビュー曲のMV、バラエティ見まくった後だとギャップが凄くてめっちゃ良いですね。

 

youtu.be

 

 

というわけで、FGOやってただけなのに気づけばSnowManにすっかりハマっている近況でした。

ライブも行きたいなあ。

 

 

あと普通に人狼やってみたいんですよね。

でもなかなか人数集められないな~。少人数でもできなくはないけどやっぱり多い方が面白いし。

 

それではまた明日!!