未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

みてーーーーー!!!

お疲れ様です!

この前ちょっとした観光地に行ってソフトクリームを食べたんですが、その時のおつり200円がずっとポケットに入っててちょっと邪魔だなーって思ってたので通りがかった宝くじ屋でスクラッチ1枚買ったんですよ。ワンピースの1問300万のやつ。

 

3か所全部をけずって、出てきた点数の合計で当選が決まるんですが、暗算が苦手すぎてとりあえず200円当たった…あっ、1000円も当たってるなめっちゃ得したー!

って思ってその場で換金したんですよ。

 

おばちゃんに「あたってました?」って訊かれたけど、1000円当たったのが計算間違いとか勘違いだったら恥ずかしいから「えーっと…」ってぼかしてました。(笑)

 

そしたらおばちゃんがくじを機械にかけた時「えっ、うんと当たってる!」って言ってくれて、1000円でめっちゃ盛り上げてくれんじゃーん…確かに1枚しか買わないで200円が1000円だと結構凄いかなって思いつつ1000円でそんな喜ぶのは恥ずかしいなって思って「へへっ、ほんとですかあ?」って言ってたんですよ。

 

でもなんか「すごい!もう興奮しちゃう」みたいなやたら上げてくるからこっちもなんか「えっ、そんなに??凄い??」と混乱してきて、そういえば1000円より上の点数見てなかったな…って思ってたらおばちゃんがレシートを出してくれました。

 

f:id:sakura1600:20200724154056j:image

 

 1万円ーーーーーー!!!!

200円が!!!!めっちゃ増えた!!!!!

 

ちょいちょいスクラッチもロトもジャンボも買うんですが1万円当たったのは初めてだわ…。

しかも1枚で。

思わず「えーっ、すごい!!」って大興奮しておばちゃんとめっちゃ盛り上がっちゃった。(笑)

 

知らない人の盛り上がりは私史上トップクラスでしたね。

 

まあそんなわけで当たる時は当たるもんだなあと思いました。

FGOのガチャ運も今年は微妙にいい気がするしこの前某コラボカフェでブライド商品で目当てキャラが3人いたやつを3個買って綺麗に全部当てる神引きもしたしね。

サマージャンボも毎年10枚だけ買ってますがこの調子で今回は期待したいなー。

 

でもあんまり幸運が続いても反動がくるんじゃないかとビビってしまうね。

コロナにかかるとかな!!

 

久々にブログ書いたと思ったらほぼただの自慢でしたね。

それではまた明日!!