未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

映画 仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル 感想

お疲れ様です。

 

仮面ライダーオーズの10周年記念?映画を見てきました!

ネタバレガンガンで感想書きます。

 

 

 

 

見終わった後、まず率直に思った感想が、

10周年でやる映画ではないな

でした。(笑)

 

コアメダルが割れてアンクが消えてしまったけど、いつかまた会えそうな雰囲気で終わった本編の結末も良かったし、その後も劇場版のMEGAMAXや平ジェネファイナルで一時的な再会をして10年経って単独映画でついに再会できるのか…?!と思っていた中でのこれは…。

 

内容自体は結構好きだったので、龍騎やブレイドの夏映画みたいに本編のアナザーエンディングみたいな感じで出してきてたら素直に良かったと思えたな~。

タジャドル変身のあたりが本編最終回と逆転してるのとかめっちゃ良かった…。

でも10周年記念で主人公殺すのは人の心がないよ。(笑)

 

ブレイドの剣崎のラストもなんか、エゴだなあって感じだけど最後に映司がアンクのこと体から出してアンクは残ったのも似たような感じですね…。

というか信吾さんどうするんだ?!

アンクが残るなら体が必要だし映司の体そのまま使わせた方がよかったのでは…。

映司がいないのに腕だけで存在してもしょうがない気がするしな…。

映司がアンクを突き飛ばして体から出してたけどあれ突き飛ばさなかった場合は普通に映司の中にアンクがいる状態でずっといられたんだろうか。

それとも二人とも滅んでて、だから巻き込まないように出したんだろうか。

二人とも滅んでた方がまだマシだったような気がするけど。

 

あと劇場版になるとがっつり活躍しがちなガタキリバが今回も登場してよかった。(笑)

ていうかグリード達ウヴァ以外はあっさり処分されてしまった……。

メズールの、カクテルグラスでしゃぼん玉おしゃれだなと思った。やりたい。

 

映画とかやる度鴻上さんってなんでまだ一応味方枠っぽい感じにいるんだろって思いますね。(笑)

古代オーズの復活もどうせ会長が何かしたんでしょって思わずにいられない。

 

MEGAMAXの時のいつかの明日から来たアンクってもしこの復活のコアメダル後から来てたらやばいな…。

 

と思って帰ってからMEGAMAX見たけどなんか体セルメダルで成型してんな。(笑)

まあ平ジェネファイナルの時にメガマ軸と繋げたそうな感じだったからそっちはそっちで続いて今回の映画はやっぱりIF的なものだと思った方が平和かなって思います。

 

パンフレット欲しいけど売り切れだったのが残念だな~。

公開してるうちにもう一回みたいけど見に行く機会もうないかなあ。

 

 

 

ちなみに私が見た平成ライダーは、

 

龍騎、ブレイド、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、鎧武、ドライブ、エグゼイド、ビルド、ジオウです。

 

龍騎、エグゼイドがとくに好き。

ライダー見たことない人におすすめするならエグゼイドかビルドかな~と思ってるので興味持ったら是非みてほしい。

エグゼイドとビルドおすすめしてるのは毎回話が動くので4クールあっても退屈しづらいからで、基本的に私は見たやつどれも好きです。

自分が好きそうな要素あるやつ見るのが一番ですけどね!

みたライダー紹介記事とか書きたいけどね~全部見てないからな~。

まあそんなにホラー映画見てないけどホラー映画紹介書いたから今更か。

てかその記事の存在今思い出したけどあれからまたいろいろ見たから追記してけばよかったな。

もう忘れちゃったよ。

 

ビルド単体の感想ならちらっと書いてましたね。

www.sakura1600.com

 

私がめっちゃ押してる犬飼貴丈くんが主演なのでその点でもぜひとも見てほしい。

 

 

それではまた明日!