未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

仮面ライダーブレイブ&スナイプ

お疲れ様です!

 

仮面ライダーエグゼイドのVシネ、ブレイブ&スナイプを観てきましたー!!

 

いやーめっちゃよかった・・・元々エグゼイド大好きで飛彩が好きなのでめちゃくちゃ期待していきましたがほんと良かったです。

 

ただ、めっちゃつらい。

 

序盤、小姫に会って、君のためにずっと頑張ってきたんだって語りかける飛彩に小姫の口から「でも結局何もしてくれなかった」って言われるのあまりにもあんまりでしょう!!

この映画全体的に飛彩は泣いてることが多くてつらかったです。

 

恋社長のアップの時に持ってた手鏡で正面の飛彩をうつす演出がとっても好きです。

 

 

てか、永夢は飛彩さんの様子がおかしかった時の「どうかしたんですか?」がさほど興味がなさそうでもうちょっと心配してくれても!!と思いました。(笑)

貴利矢はさすが~な感じでしたね。様子がおかしいわけを聞こうとしつつ交換条件も出して、立ち入りすぎないところが好きです。

 

 

恋人の小姫のことは自分の問題だって言う飛彩と、元々自分の患者だから自分がやると主張する大我で戦闘になりましたが、ここ飛彩はちゃんと大我の言葉を受けて、自分の主張を通すためにぶつかるんじゃなくてあくまでも大我を止めようとしてるのが良かったです。

小姫が絡んでいることでも、ちゃんと冷静でいられる・・・前はあんなに余裕がなかったのに。

あとスナイプの攻撃をガシャコンソードの氷で防いでたのもすきでした。

大我は38話で自分のために飛彩が小姫を再び失ってしまったことをやっぱり気にしていたんですね…。

 

 

大我のクロノスの力で自我を取り戻した小姫は苦しんでうずくまっていましたがその小姫の姿を見た飛彩はそっちに駆け寄る前に、ドクターとして大我の患者のオペのためにラヴリカと対峙するのもとても良かった……。

結果それは飛彩が世界でいちばんのドクターになることを望んでいた小姫にドクターとしての姿を示すことができたと思います。

 

この時のタドルレガシーの戦闘めちゃくちゃかっこよかったですね。

翼のエフェクトすごく気合いが入ってたと思います。めっちゃ動くし…。

私はタドルファンタジーがいちばん好きなのでファンタジーがあまり活躍できなかったのは残念ですがレガシーがかっこよかったので嬉しかったです。

 

小姫と飛彩の会話すごく良かったですね・・・ここも飛彩はめっちゃ泣いてるけど。

3回も恋人が消滅するのを目の当たりにするってあまりに辛いとは思うんですが、小姫の感染後初めてちゃんと会話ができて、第三者の慰めや想像じゃなく小姫の口から小姫の言葉で許されて信じてると言って貰えて本当に良かったと思います。

今度こそ本当に前を向いていけそうですね。最後の貴利矢との会話もよかった!

なんか結構相性が良さそうですねこの二人。

 

 

ニコがアメリカに行ってしまったのはちょっと寂しいですね~。

でも、別れ方があまり寂しさを感じさせない軽い感じで、この二人らしくて良かったなと思いました。

バイバーイって言い方がかわいい。

大我は今後ゲーム大会の配信とかチェックするようになるんでしょうか(笑)

 

 

2週間後にはパラドクスwithポッピーがやりますがそれももちろん観に行きます。

楽しみ~!

 

それではまた明日!!