未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ドラマ『ケイ×ヤク』にはまった

お疲れ様です!

 

前回ちらっと書いてますが最近私は漫画を原作としたドラマ『ケイ×ヤク』にはまりました。

漫画もドラマもとても良いので是非もっと知られてほしいと思ったので紹介したいと思います。

 

出演者目当てから原作ファンに

もともと俳優の犬飼貴丈くんが好きで、彼が出演するということで1話見てみるか~と思ってドラマの1話を見たら結構面白かったので、原作を読んでみようかと思い探したところ、途中までpixivコミックで読めました。

comic.pixiv.net

大体コミックス一巻に収録している分くらいの話は読めました。

表紙や恋人契約という設定から、BLなのかな?と思いましたが意外とサスペンス成分が多めでまあBLぽいといえばぽいけどそこまで気にならないかな…って感じですね。

少なくとも恋愛はしていないので…。

男性同士の絆というか所謂ブロマンス的な部分が結構あるので女性向けではあると思います。

私はがっつりBLはそれほど好きではないんですがこの微妙なラインは結構好きなのと、サスペンスものも好きなのでpixivコミックで読めるところまで読んだら続きが気になりすぎてその日のうちにU-NEXTでポイント使って既刊7巻中全部買いました。(笑)

あってよかったU-NEXT…。

U-NEXTはオタクにおすすめの動画配信サービスだと思う - 未完成の日々

そして一気に読んでしまい翌日…。

f:id:sakura1600:20220309220826j:image

 

紙でも揃えるっていうね。

まあU-NEXTで買ったやつは無料みたいなもんなんで…。

というわけで俳優目当てで見た1話放送直後に原作ファンとなったのでした。

ちなみにいつまでかわかりませんがこれ書いてる時点ではkindleで1巻無料のようです。

pixivコミックの方にはないおまけページが読めるのでkindle使ってる方はそっちで読んでみてください。おまけも可愛くておすすめです!

 

原作と違ったドラマ

原作では公安警察の一狼とヤクザの獅郎は秘密の捜査をするため都合がいいので恋人のフリをする"恋人契約"をするんですがその設定がドラマはなかったんですよね。

一応公式サイトの相関図には恋人契約って書いてあるけど実際ドラマ本編でそんな話は出ていないっていう…。

原作での二人の出会いは一狼が任務でヤクザの獅郎を監視することになり、男娼のようなことをしていた獅郎にハニトラを仕掛けて近づこうとするんですがその部分はファイトクラブになってたし。

 

真逆だなファイトクラブ。(笑)

 

劇伴も重厚だったり全体的にシリアスめな雰囲気で、ああドラマはあんまり日常描写はなくサスペンスドラマとして進めるのかな~と当初は思っていました。

話が進んで二人が少し打ち解けてきたら日常のわちゃわちゃしたシーンが増えてきて、でもサスペンスのシリアスさは据え置きという、気づけば1話内での緩急がすごいドラマになってました。

毎回1話があっという間に終わってしまう素晴らしいドラマです。

 

原作ファンには嬉しいおまけ

本編がサスペンスに寄ってるので、原作での二人の仲良しなわちゃわちゃが少なくて物足りないな~となるかと思いきや、本編の後に二人の和みやりとりが見られるおまけが毎回放送されています。

そしてそれはYouTubeでも見られる。

youtu.be

この回の獅郎の最後の表情がめちゃくちゃ邪悪で大好きです。

犬飼くんっぽいな……(笑)

 

あと7話のおまけYouTube版はNG集つきで、一番好きです。

youtu.be

そして8話以降このおまけの拡大版がHuluで独占配信が始まりました。

普通に放送されるおまけとは別でさらに見れてしまう…。

当然加入してしまいました。(笑)

まったく別件ですが母が赤西仁くんのファンで彼もHulu独占配信の作品に出演しているようでちょうどよかった。

ドラマ本編をサスペンス寄りにして間口を広げつつ、原作ファンも喜ぶ素晴らしい仕様だなと思います。

もちろん本編も1話から全部見放題です。

 

出演者のファンとしても最高

すっかり原作ファンになった私ですがもともとは犬飼貴丈くんのファン。

本編以外にもオフショットとかいっぱい見たい!と思うわけですが、公式SNSがいつもたくさんオフショットをくれるんですよ。

 

 

これを毎週やってくれるから普通に犬飼くんファンとしてもめちゃくちゃ楽しめるしありがたい…。

めっちゃわかる…。黒ニットの萌袖がいい……。(笑)

指長くてきれいですよねほんと。

ちなみに犬飼くんがやる役はクセの強い変わった役が多いのでもしケイ×ヤクから犬飼くんを知った、ハマったって方いたらほかの作品もぜひ見てください。

www.sakura1600.com

獅郎のあとだからぐらんぶるとかおすすめかな。

振り幅的に。(笑)

 

 

 

そんなわけで毎週毎日とても楽しんでおります。

あと2話、どう決着つけるのかわかりませんがそのあときっと円盤も出るはずなのでしばらくは楽しみが続きますね!

ドラマそのものから広報まで、とても丁寧に作られていると思うので是非たくさん知られて人気になってほしいです。

 

それではまた明日!