未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ポケモンカード(集め)始めました

お疲れ様です!

 

ちょっと前に甥っ子の誕生日だったんですが丁度甥っ子が集めてるポケモンカードの新弾が出たとのことで1BOX買ってあげたんですよ。

私も昔おこづかいで集めてたし、ちまちまパックを買ってる7歳がBOXなんて貰ったらちょーヤバイだろうと思って。

まあ結果ちょー喜んでたわけなんですけど、その開封してる様を見てたらなんか私も欲しくなってきた。

BOX、買ってみてえ~~~~~。

 

 

というわけでポケセンに行きました。

 

じゃん。

f:id:sakura1600:20210209212147j:image

ストリンダーかっこいい!!!!!!

 

この缶ケース、私が小学生だったら筆箱にしてる。

というか小学生でなくても普通に会社用のやつこれに入れ替えようかと思いましたがバッグの中で擦れて剥げたりしたらやだなーと思って結局箱に戻しました。

 

そして念願のbox。
f:id:sakura1600:20210209212155j:image
f:id:sakura1600:20210209212150j:image

わーお。

お店みたあい。

連撃にしようかと思ってたんですけど(青が好きだから)、連撃は売り切れでした。

一撃も結構残り少なそうだったな。

 

結果の一部。

f:id:sakura1600:20210209214127j:image

キラいっぱいだ~。

ヘルガー好きだからヘルガーのキラキラ出たのは嬉しい~しかも2枚。

 あと実はフヨウのSRも出たんですがなんというか……次のBOX買う資金に……。(笑)

 

 

でもめっちゃかわいかったです。

f:id:sakura1600:20210209215553j:image

 

あと可愛いといえばこれ。

f:id:sakura1600:20210209214419j:image

舌出しピカチュウ!

これめちゃくちゃ可愛いですよね。

カード買うためにポケセン行ったみたいな書き出しでしたが実際はほぼほぼこれのために行きました。

以前買ったグズマピカ、サカキピカと並べて悪ピカトリオです。

 

 

 

そしてBOX開けが楽しすぎた私は早速追いBOXをするべく近場のイオンや電機屋、コンビニに行ったんですが、ない!!まったくない!!!

甥っ子に連撃マスターを買った時は大量にあったのにどこ行っても売り切れ!!

BOXどころかパックすらない。

ポケセンオンライン見てもやはり連撃はない。

まじかー。こんなに買えなくなるもんなんですね。

とりあえずポケセンオンラインに一撃はあったのでBOX一つと送料調整でパック数個買っときました。

連撃も下旬発送予定で予約できたからそっちも買ったぞ。

 

 

と、ここまで一撃連撃の収録カードまったくわからないままだったんですが目標が欲しいと思って当たりカードとやらを調べてみました。

ヘルガーURかっこいい!!!!!!!

これはもうヘルガーURを目指します。一撃ですね。まあ1BOXしか買ってないんで出ないだろうけども。

一撃はおそらく数日後には届くので楽しみです。

 

それではまた明日!!