未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ギター買っちゃった!!

お疲れ様です。

 

なんとギターを買いました。唐突~。

いや今まで何度かやってみたいなと思ったことはあったんですけど買ってはいなかったんですよね。

でも最近引き語り動画とかみてまた興味出てきたし、今年はなんか色々やってみる年にしようかということで思い切って買ってしまいました。

 

というわけで届いた巨大な段ボール。

f:id:sakura1600:20200314081536j:image

 


f:id:sakura1600:20200314081533j:image

ご対面。
f:id:sakura1600:20200314081530j:image

見てた動画がアコギだったのでアコギです。

買ったのはこれです。

 

 


Martin/DJR-10-01 Dreadnought Junior マーチン アコースティックギター アコギ

 

ドドドド初心者だし続けるかもわからないのに8万くらいするやつ買ってしまった…。

なんかね、初めてギターやってみようって思った時は初心者セットみたいな1万ちょいのやつにしようと思ったりしてたんですよ。

で結局買わずにまたその後またしばらく経ってからやりたいなーって思った時はそんな安いギターじゃやる気でないんじゃないか?と思い。

初心者なんで音の違いとかは全然わかんないし弾きやすい弾きにくいもわからないかラ別に安物でいいといえばいいけど単純に気分が上がらないよなってね…。

筋トレに関しても言ってましたけどモチベーションがすべてだと思ってるので…。

 

色々見てたらYAMAHAで3、4万くらいのギターがあったのでYAMAHAなら知ってるメーカーだしこれくらいなら出してもいいか~と、色々調べました。

その結果FS820に大体絞り、amazonの後で買うに入れておきました。 

 


ヤマハ YAMAHA アコースティックギター FS SERIES ルビーレッド FS820RR

 

 しかし機種?まで決めておきながら結局買わずまたしばらく時が経ちました。

それで先月かな、弾き語りやらなにやら見たりしてまたギターやりたい気分が湧いてきたので買おうかと思って、その前に一旦また初心者アコギおすすめを調べてみた。

そして思った。選択肢、狭いな。

普通に検索してもYAMAHAのが多いしおすすめとか見ててもこのギターとか近いモデルのが多い。

そりゃそうなんですよねこの価格帯で絞ってしまえば。

選ぶというより選ばされてる感を感じたのでちょっと価格帯を上げてみることにしました。

5~7万くらいで探し始めましたがこうなると結構ブランドも増えてきて迷う迷う。

見た目も別にそんなに変わらないしね。ただなんか右上?欠けてるやつはあんま好きじゃなかったのでそれは除いた。(笑)

 それでなんやかんやあれこれ比べて最終的にロゴが好きなヤツで選び(笑)、HeadwayかMARTHINだなーってなって決め手は忘れましたがDJR10-01になりました。

 

一番最初に思いついた時にすぐ買えばきっと初心者セットの1万円とかだったのに変に冷静になってギターやってみたい気持ちを温めた結果初心者が持つにはやけに高いやつを買ってしまった。

まあそのおかげでモチベーションは高めを維持できているし今のとこ毎日触ってはいるので意味はあったでしょう。

しかしコード抑えるのめっちゃ難しいな!

一緒に買った教本?で最初に載ってるコードからして既に鳴らない(笑)

まあ地道に頑張りましょう。

ちなみに買った本はこれです。

 


アコースティックギターの教科書 【DVD&CD付】

これを見たりyoutubeにあがってる動画見たりしながら気まぐれに練習しておりますよ。

いつかミスチルとか弾けたらいいな~。

 

それではまた明日!