未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

テセウスの船面白い

お疲れ様です。

 

妹からLINEが来ました。

 

『恋はつづくよどこまでもってドラマにハマって佐藤健のLINE登録しちゃった!』

 

唐突~。

なんの脈絡もなくいきなりそれが送られてきた。(笑)

 

そして更に、

 

『テセウスの船にもハマって竹内涼真のインスタフォローしちゃった!』

 

どっちも仮面ライダーじゃーん。(笑)

恋つづの方はウォズも出てるなあ。

 

そして、観て!とおすすめされました。

元々テセウスの船はツイッターで毎週トレンドに入ってるしミステリーだしで気になってたのでテセウスの船をとりあえず1話みるかーってこの前休みの日にみてみたんですよ。

まー面白くてそのまま最新話(8話)まで一気に見ましたね。

今は9話も放送済ですが時間なくてまだ見てません。

 

1話で幸せハッピーだったところにいきなり奥さん死んじゃって、えっ、つら…。と早くも心をやられましたがタイムスリップしたあたりでうわっ好きなやつだ!となりました。

というかそんなファンタジー?な感じだったのか。

 

お父さんも家族もいい人だし心さんの今までを思うと結構泣けたりするんですが、心さん全体的に立ち回りが下手でやきもきしちゃいますよね。(笑)

泣いたりもうちょっとうまくやれるだろ~!と感情が忙しい。

 

 

お父さんがほんといい人でね~。

未来に戻ってから面会した年老いたお父さん見たら辛くなってしまう。

 

 

一度過去に干渉してからの未来(現在)では奥さんとも見知らぬ人からまた知り合って歩み寄って恋人になったというかなりかけてた感じですけど、また過去に戻って事件防いだりしたらまた変わっちゃうんだよな。

 

というかどうなればいいんだろうなあ。犯人より落としどころが気になる。

過去を変えて事件が起きずお父さんが捕まらない未来になったらそれこそもう心さんが生きてきた世界とは全く別だし、奥さんとも違う過程やタイミングで知り合ったとしてもそれは最初の奥さんとは積み上げてきたものが違うし、まさにテセウスの船…。って感じですよね。

 ハッピーエンドかもしれないけどトゥルーエンドというにはちょっともやもやするような。

 

個人的にはトゥルーエンドは、過去では事件は防げなくとも真相がわかり、最初とあまり変わりのない現代でちゃんと真犯人を捕まえてお父さんは釈放。

失った時間は戻せないけど心さんがお父さんの事件と向き合えるようにしてくれたあの奥さんがのこした娘の未来ちゃんと一緒に生きる……がベストな気がしますね~。

まあもうオレンジジュースの事件は防いじゃったのでこのルートはないですが。

 

犯人は原作とは違うみたいですね。

流れ的に原作ではみきおだったのかな?

少なくとも未来なり過去なりからタイムスリップしてきた人もう一人くらいはいそうですよね。

気になるー。

 

今週末は最終回なので、それまでに9話を観ておきます。

 

それではまた明日ー。