未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

モザイクアートジグソーパズル

お疲れ様です。

 

年末くらいにワンピースのジグソーパズル貰ったので正月休みでちょっとやりました。

f:id:sakura1600:20220105205209j:image

 


f:id:sakura1600:20220105205211j:image

モザイクアート…!!!

 

外枠を組んだあとどうすればいいかわからずとりあえず似た色系統でまとめようとしてみる。
f:id:sakura1600:20220105205215j:image

多すぎてむずかった。

 

ちょっとっていうか3時間以上やってたけど、外枠以外でできたのはほぼこちらのとおり。
f:id:sakura1600:20220105205205j:image

すっっっくな!!!

厳密にはこの後4,5ピースくらい進んだような気がしますがそれでもこれだけかいっていう…。

とりあえず似た系統色でまとめて、見本確認してつながる絵柄を探してるけど似た系統色だけでも結構量があるのでこの絵柄さっきこの辺で見たな…という神経衰弱のようになってました。

あとこれやりかけで保管するのどうしようかと思った…。

とりあえず組めたところは裏側マステでとめて、ざっくり色ごとに小分けしておいたけど…。

机に広げた神経衰弱はリセットされちゃうけどな~。

 

 

というかジグソーパズルってほとんどやったことないけど普通どうやるんだ…このやり方でいいのか…。

しかもモザイクアートって普通のより難しそうだけどどうなんだろ。

 

世の中には真っ白な激ムズジグソーパズルとかありますしね。

パズルの難易度高いのはわかるけど組んだ後どうするんだろ。絵とか写真は飾るけど…。

実績として飾るのかな?崩して何回でも組むとかいうのもありえるのかな…。

ジグソーパズル初心者からしたら虚無過ぎてもはや変態だけど。(笑)

 

時間がまとまってとれる時じゃないと進めるのは難しそうですが、なんとか今年中に終わりたいですね。

今年の目標に追加します。(笑)

 

 

それではまた明日!