未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

食生活アドバイザー

お疲れ様です。

 

ここ1年くらい筋トレをしていますが、意外と続けられてるなあと思いまして。

ブログを毎日……にはなってないけどそれなりにコンスタントに更新しようと思ってそれもまあまあ実行できておりまして。

続けるということに慣れてきた感があるので、何か勉強をして資格を取ろうと思いまして。

というかブログに書いたか書いてないか忘れたんですけど簿記2級をとろうしてたんですよ半年前くらいから。

で実際勉強もしてたんですがまーつまんないつまんない。

仕事が経理だし転職したとしてもその経歴活かせる経理系にいくだろうから簿記とってみようかと思ったんですが全然好きじゃないんだなってわかりました。(笑)

 

そして思ったんです。

こんな面白くもない勉強して私になんの得があるんだと・・・・。

いやまあ転職に役に立つとかはあるんですけどそれだけだなって。

私仕事という行為自体好きじゃないし。働きたくなーい!!

だったら仕事なんかのために時間割いて面白くない勉強するより自分の趣味にも関わるようなこと勉強してその一つの目標として資格があったらいいなって。

 

というわけで色々調べて決めました。

 

食生活アドバイザー!!

 

f:id:sakura1600:20200229230026j:image

 

これは栄養と健康みたいな項目があって、栄養素のことを勉強できるのでまさに筋トレに役に立つのではないかと!

筋トレはトレーニングと食事では食事が7割だか8割だかって言いますしね。

Testosteroneさんの本にも「どれだけいい運動も、悪い食習慣は倒せない」って書いてあったし。(笑)

 


筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

それ以外も食文化や衛生管理についての内容とかなので興味もあるし日常生活に役立ちそう。

難易度的にもおそらくそこまで大変じゃないのでは…ないかと……。

試験は7月と11月にあるみたいなのでとりあえず7月を目指してぼちぼち勉強してみようかなと思います。

 

それではまた明日ー。