未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

映画『ぐらんぶる』感想

f:id:sakura1600:20200813184320j:image

 お疲れ様です!

 

ぐらんぶる公開しましたね!!

1週間経ったけど。感想書くの忘れてた…。

ほとんど犬飼貴丈くんの感想です。

 

期待通りのクレイジーっぷりですごく良かった!

舞台設定が離島だったり耕平との出会い方やら色々と原作と変わってはいますが、映画の尺でいい感じにまとめられています。

"ダイビング映画なのにあんまりダイビングしていない"ってよく言われてますがその少ないダイビングシーンがかなり力入ってて俳優たちはみんなライセンスをとって吹替えナシだしダイビングしながら演技もちゃんとできてるしで凄かったです。

パンフによると原作者からはダイビングのシーンは絶対にふざけないでくださいとの要望があったらしいことからもダイビングへの力の入れっぷりがうかがえますね。。

 

メイキングが凄く見たい。円盤に入れてくれるでしょうか。

 

あとCMでもよく流れてたVAMOSダンス!

これが最高にアガる~!なんかわからんが楽しい。(笑)

突然屈強な男たちが出てきて踊り出す流れはいっそこわいですがクセになります。

これも円盤にマルチアングルとか全景とか入れてほしいなあ!

 

 

犬飼貴丈くんの顔芸っぷりが最高でした。

普段というかイベントやSNS等で本人が話してる時とかはあんまり表情筋使ってない気がするんですがよくこんなに崩せるな…。

一番好きな顔は、初めて服着た状態で起きた朝、伊織が耕平に迫ってると奈々華さんに誤解された時に「僕は嫌だって…」ってさらに誤解を助長させた時の悪い顔です。(笑)

あと顔じゃないけどその後で耕平が奈々華さんに自己紹介されて「古手川奈々華さん?!」って急に大きい声出した時に隣に座ってた耕平が飛び上がってびっくりしたのもかわいかったのでそこも見てほしい。

VAMOSダンスも犬飼くんの顔めっちゃかわいかったしな~!マルチアングル欲しい最大の理由ですよ。

全景やマルチアングルがなかったとしてもコマ送りがしたいから早く円盤は欲しい。

元々耕平って金髪だしなんで犬飼くんがキャスティングされたのか謎なんですがヤバイオタク役としてはとても合ってましたね!

パンツの代わりにららこTシャツを履いてますがあまりに自然に履いててほんとに日常的に履いてそうだった。(笑)

 

本人もちょっとオタク気質なとこあるっぽいし前に『犬も食わない』って番組で地下アイドルオタクもやってたしな…。それも凄く上手かった。

ていうか癖のある役多いなあ。そして上手い。

癖のある役絡みで余談なんですが私はAbemaのドラマ『フォローされたら終わり』で犬飼くんがやってた新藤が凄く好きなんですよ。

その話もずっとしたいんだけど何からどう話せばいいかわからなくてまだかけてないんですけど。

癖のある犬飼くんに興味持った人もしいたら是非見て頂きたいです。

 

 

 

それとピーカブーの先輩、寿竜次郎役の岩永洋昭さんもめちゃめちゃかっこよかった…。

なんか兄貴って感じで…(?)

ブッキーにダイビング教えてほしい~!って思いました。

 

そういえば今回物販がなかったんですよね。

Twitterでの宣伝とかでキャストが来てたピーカブーTシャツは映画グッズだと思ったのになんにもなかった。

パンフにもグッズのページなかったしコロナで生産ができないとか売れる見込みがないとかそういう感じなのかなあ?

パンフと公式フォトブックだけが思い出だあ…。

どっちもとても良かったです。

公式フォトブックは劇中写真がいっぱい載ってるので最高ですがちゃんと私のイチオシの耕平の顔も載ってました。(笑)

  

 

 そんなわけで明日は友達とまたみてきます!

それではまた明日!!