未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

映画『銀魂 THE FINAL』 ※ネタバレあり

お疲れ様です!

 

映画『銀魂 THE FINAL』見てきました!

 

銀魂は私原作は読んだり読んでなかったりで長編は大体読んでたかなって感じなんですが映画は今までアニメも実写も全部見てBlu-rayも買ってるくらい好きだったんですよね。

今回は原作の終盤を映画化ということで一応読んだけど抜けてる回もあったり忘れてたりだったんですがめちゃくちゃ良かったです。

その日のうちに2回目見ました。

 

そしてこの映画、入場者特典が鬼滅のイラストカードなんですよね。柱の。

 

というわけで獲得した特典。

f:id:sakura1600:20210111142307j:image

 

まさかのダブル蜜璃ちゃん…!!!

ていうかこれネタに走らずガチで描いてる(一部を除く)のが最高すぎて…。

私の推し、宇髄さんめちゃくちゃかっこいいんですよ!!

宇髄さんまだアニメに出てないからグッズとかあんまりないしあってもただの立ち絵なのに銀魂でかきおろしのめちゃくちゃかっこいい宇髄さんが見れるなんて!

まあゲットならずでしたけど。

また2月の入場者特典でも配布するみたいなので見に行こうと思います。

 

 

 

 

で、肝心の銀魂映画。

始まるまでの間に鬼滅イラストカードみて鬼滅に思いを馳せていたけどこれから始まるの銀魂なんだよな~と思いながら待ってましたが、なんかドラゴンボール始まったんだけど。

CHA-LA HEAD-CHA-LAが歌付きでそのまま流れ……それをBGMにこれまでのあらすじ(絵柄ドラゴンボール)が。

ツクヨさんとかめっちゃ18号だったな。(笑)

私も原作読んでてもあんま覚えてなかった利するからあらすじあるのはありがたいんですけど全然入ってこない!

ずっとCHA-LA HEAD-CHA-LA流れてるから脳内でつい歌っちゃうよ!!

 

ギャグの少ない高杉のギャリック砲やベジータピースが見れたのは最高だったな。

ていうかベジータの声真似うま……(笑)

 

 

戦闘シーンでDOES流れると銀魂!って感じしていいな~。

あとヅラあんまりまともに刀で戦うことなかったしめっちゃ動いてて良かった。

 

高杉はなんかもう全部良かったな。かっこいい…。

元々わりと好きだったけど厨二感薄れただけでこんなにかっこよくなるとは。

最期の会話も泣けました。

とても冒頭でギャリック砲撃ってたとは思えない。

 

 

エンドロール後は3年Z組銀八先生がありました。

なんと原作者空知先生も登場でちゃんと本人が声を当てるという。

終わってワーナーマークが出たとき空知先生のウホウホボイスが駆け抜ける劇場内…。

最初から最後まで銀魂らしい映画でした。

あと絶対に宇髄さんを手に入れたい!(笑)

 

 

それではまた明日

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ