未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

3セットは精神的に丁度いい

お疲れ様です!

 

筋トレ私は今レッグプレスを一番頑張ろうと思いまして、いつも3セットでやってたところをこの前4セットにしてみたのです。

いや~きっっっつ!!

尻爆発するかと思った。

 

もうヒィヒィ言いながらやってたので辛かった。でも筋トレってそんくらいやんないとね。

筋肉痛もいつもよりすごかったのでやった感はだいぶ得られた。実際筋肉がどうかは知らんけど。

 

そして思いました。

3セットってメンタル的に楽だなって。

 

1セット目は大体まだ余裕

2セット目はちょっと辛くなってきたけどまあ次で終わりだしな…

3セット目はまじ無理ー!でもこれで最後だ…これさえ終われば達成感!

 

ってなるんですよ。

これが4セットになるとまじ無理ー!からこれと同じ苦しみがもう1回…ってなってしまうね。まあそんなもんなんですけど筋トレってやつは。

 

ネットで筋トレメニュー探したりしてると大体みんな3セットとかだし私がトレーナーに言われたメニューもほとんどが3セットだけどやっぱ続けるのが一番大事だし続けられる範囲かつそれなりのセット数というのがいいのかね。

筋トレの記録アプリ的なSNSやってるんですけどそれでみんなのメニュー見ると結構なセット数やってるんですよね。重量も同じ種目で色んな重量やってるし。

私ももっとやった方がいいのかな~。

 

まあ怪我せず続けられる範囲で頑張りたいと思います。

 

それではまた明日!!