未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

箱根旅行

お疲れ様です!

 

夏の終わりごろに箱根に旅行に行ってきました。

箱根って県内のなのにというか県内だからこそ、泊まったこと1回くらいしかないんですよね。

折角だからgotoトラベル利用したいけどあんまり越境はしない方がいいかとか、どうせなら普段泊まらないようなところに泊まりたいなと思い。

 

結構おすすめを見つけましたよ!

 

いくつか絞ってご紹介。

 

おすすめ宿

箱根久織亭

ごはんがめちゃくちゃ美味しい

ほんと美味しい。

ごはんだけ食べに行きたい。

 

説明できないけど画像でちょっとご紹介。

f:id:sakura1600:20210111214904j:image

f:id:sakura1600:20210111214912j:image
f:id:sakura1600:20210111214919j:image
f:id:sakura1600:20210111214916j:image
f:id:sakura1600:20210111214900j:image

これタマゴじゃないんですよ。

タマゴっぽくした何かなんですよ。(忘れた)


f:id:sakura1600:20210111214845j:image

石の中に混ざるクッキー


f:id:sakura1600:20210111214852j:image

景観も抜群のTHE朝ごはん!

f:id:sakura1600:20210111220052j:image

これも朝ごはんの一部です。

 

連泊したら翌朝は洋食の朝ごはんでした。
f:id:sakura1600:20210111214856j:image

ヨーグルトあんまり好きじゃなかったんですがこれはすごくおいしかったな。

そして瓶牛乳!牛乳大好きとしては大変嬉しい。
f:id:sakura1600:20210111214848j:image

メインはフレンチトーストなおしゃれな朝食でした。

写真が下手なのでそれは申し訳ない。

 

そしてもう一つ特徴的なのは小学生以下のお子様は泊まれないということ。

部屋数自体も少なく、大人だけの静かでゆったりした時間を過ごせます。

そもそも価格帯的にもファミリー向けではないと思いますが、友達や恋人とのんびりするには最高の宿だと思います。

私は丸一日部屋にひきこもって銀英伝読みました。(笑)

ちなみに今はもう1月ですがいまだにまだ5巻です。

www.hakonekuoritei.com

 

おすすめカフェ

cafe Timuny.

箱根湯本の駅前の商店街の裏にあるちょっと見つけにくいカフェです。

f:id:sakura1600:20210111215248j:image

ここもまた落ち着いた雰囲気で窓から見える早川がいい感じです。

 

なんといってもコーヒーがとても美味しい。

一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるみたいなんですが、なんとお値段450円ですよ。安い…。しかもおいしい。

値段の割にとかじゃなくてほんとに美味しい!

一緒に行った友達はブラック飲めないんですがその子もこれならブラックで飲めると言っていました。

酸味と苦みどちらがお好みですかって訊いてくれました。

私は苦みの方が好きなんですが今度酸味の方も飲んでみたいな。

 

それとコーヒーのお供のケーキ。

種類は2種類くらいでしたが、これも凄くおいしかったです。
f:id:sakura1600:20210111215033j:image

ベイクドチーズケーキを頂きました。見た目から美味しそうですよね!

 

色々落ち着いたらまたコーヒーを飲みに行きたいと思います。

 

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本 箱根町湯本706-32
アクセス 箱根湯本駅下車、徒歩2分。箱根本箱から車で25分
駐車場 なし

www.timuny.net

 

 

 


おすすめ体験

箱根クラフトハウス

強羅公園にある色々な定番体験ができるスポットです。

吹きガラスとか絵付体験とかとんぼ玉とか……。

正直色んな観光地でできるので逆に今までやったことなかったなと思い日程に入れてみました。

ということで人生初吹きガラス体験!

f:id:sakura1600:20210111215553j:image

自分で作るって言ったって色とか選ぶだけでスタッフさんと一緒にやるんだから同じの選べば大体同じような物ができるんだろうと思ってたんですが全然違いますね!

同じタイプの形を選んだ友達とは見てわかるくらい違う形になりました。

息を吹き込む勢いとかで結構変わってくるみたいですね。

私は丸めの方が好きなのでなかなかいい感じに仕上がったのではないでしょうか。

 

番外

大涌谷

定番であり、きっと一番非日常感が味わえるのが大涌谷。

f:id:sakura1600:20210111221531j:image
f:id:sakura1600:20210111221534j:image
f:id:sakura1600:20210111221526j:image

写真だとそうでもないですがこの富士山は実際見るとめちゃめちゃ壮大で迫力があります。

まあ静岡山梨とかほんとに近いとこと比べたら負けますが。

 


f:id:sakura1600:20210111221537j:image

そしてここでも牛乳。(笑)

山の上で飲む牛乳は最高だ~。

 

 

 そんなわけで箱根で良かったスポットざっくり紹介でした。

街ブラが好きなので駅前の商店街を歩くだけでも結構楽しかったですね。

 

 

それではまた明日

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ