未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ジム休会しました。

お疲れ様です。

 

新型コロナウィルスがとどまることを知らずって感じでどんどんやばくなってるのでついに私も4月5月はジムを休むことにしました。

最近は器具を使用ごとにアルコールで拭くことになってたり出入り口や非常口を開けて換気してたりジム側も結構頑張ってるんですけどね。

私もトレーニングルームに入る前と後は石鹸で手洗ったりしてたし。

でも4月から一部のスタジオプログラムを規模を縮小して再開するとか、あとそもそも世の中的に状況がどんどん悪くなっていることもありさすがにちょっとしばらくは控えようかなと。

 

で、二か月分会費が浮いたわけなのでシットアップベンチを買いました。

 

 


◆4/6まで 5480円◆ 【送料無料】マルチシットアップベンチ フラットベンチ マルチベンチ シットアップベンチ 腹筋 背筋 ダンベル トレーニング フィットネス トレーニングベンチ 折りたたみ

 

これね。

2か月分の会費より全然安い。1ヶ月分より安い。

今私は腹筋は主に自重のクランチでやってますからこれがあればとりあえず大体いつも通りのトレーニングができます。

そしてフラットなベンチなのでワンハンドローイングとか広背筋のトレーニングもできますね!

ジムでは器具でやってるのでちょっと違ってくるけどそれはそれでよいでしょう。

ダンベルが今のところ2kgしか持ってないので場合によってはもうちょっと重いの買ってもいいかな。

ワンハンドローイングやったことないしまだシットアップベンチ自体届いてないので実際どんな感じかわからないですが。

 

あと元々持ってる腹筋ローラーやプッシュアップバーもありますので2ヶ月宅トレでなんとか凌げるかな…。

でも頑張って一応続けるようにはしてるけどやっぱりモチベーションとかもジムよりは劣るなー誘惑がいっぱいあるし。

今までのトレーニングが台無しにならないように頑張ります。

 

それではまた明日!