未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

マイクラ日記~エンダードラゴン討伐~

お疲れ様です。

 

砂漠の村を発展させていたわけですが、めでたく聖職者のレベルも上がりエンダーパールが大量に手に入りました。

ということでついにエンドへ。

 

エンドポータルを見つけてベッドも設置してさあ行くぞというときに突然シルバーフィッシュ出現。

最初見えてなくてなんかいきなり攻撃されてるぞ?!とプチパニックになりながら剣振り回していたんですがいつの間にか増えてるし、気づいたらマグマがある近くまで追い込まれ、ヤバイと思いましたがブロックがもろすぎてどんどんマグマが広がり最終的にマグマで死にました。

 

いやー……マグマなので全ロス。(笑)

そんなことある~?全部ダイヤ装備でエンチャント済だったのにー。

しかもよくわかってないからエンドシティにエンドラいるんだと思っててブーツ落下耐性だったし。

経験値も30以上あったのになー。

シルバーフィッシュって偽装ブロック?壊すと出てくるんですね。

なんか壊したかな?

最初のはわかんないけど一匹出た後は戦闘中にぼろぼろブロック壊してたんで完全に悪化させてましたね。

 

しかも結局持ってきたエンダーアイが足りてなくて戻ったっていうね(笑)

ブレイズパウダーもなかったんでマルチ相手の友達がちょっくら行ってくるわって一人で出かけてブレイズ狩りをしに行って普通に倒して帰還してたんですがネザーで途中ショートカットをしようとしたらしく違う道から帰ろうとしてうっかり落下死。

勿論全部ダイヤ装備。

つまり二人分の全身ダイヤ装備分を作り直すことになり、まずはダイヤ集めだな…とここにきてまさかの洞窟掘りをしました。(笑)

 

でもゾンビトラップも作ってある行きつけの炭鉱でブランチマイニングしてたら30個くらい見つけた。すげえ。

 

そしてダイヤも集まり装備とエンダーアイを作って再びエンドポータルへ。

今度はちゃんとエンドに行くことが出来ました。

 

ついにエンダードラゴンと対決です。

友達が弓を持ってきてて私は剣で、降りてきたときに攻撃するつもりだったんですがエンダーマンがやたら襲ってくるー!

絶対目合ってないのにここにいるエンダーマンは自意識過剰なのか?!

やめてくださいよ因縁つけてくるのは。

エンダーマンの相手をしてるうちにまあ死にますよね。

しかも全裸?で遺品回収しようとしてまた死んだりして間に合わず。全ロスーwww

剣だけは拾えた。

もはや失うものもないので突っ込めばいいかと思って普通に飛び出したんですが今度はエンドラが降りてこなくなっちゃった。

ていうか攻撃も私には全くしてこない。私のこと見えてないのか???

プレイヤーとして認識されていない…。

でもエンダーマンの方がガンガン攻撃してくるので仕方ないから屋根作ってひたすらエンダーマン狩ってました。

そんなこんなで友達が弓でエンドラ討伐。

エンドロールが流れましたとさ。私何もしてねえ~。

 

ていうかエンドロール長いな!

しばらく通話しながら雑談してたのに全然終わらなかった。

そしてエンダードラゴンのタマゴどっか行った?!

エンドラ倒した後の出口?に吸い込まれていきましたがどっちの持ち物にもなかった。

のちに初期スポーン地点で発見されました。

良かった良かった。

 

 

そんなわけで次回はエンドシティ探索です。

今回何もスクショ撮らなかったから全然関係ないかわいい蜂ちゃんを。

 

f:id:sakura1600:20200411231000j:image

 

家の庭のめっちゃ花あるところに巣作ってあげたのに今は巣を置いてどこかへ行ってしまいました。

蜜を一度も作らずに…。

 

 

それではまた明日!