未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ライブで投げられたペットボトルはその後どうしたらいいのか

お疲れ様です!

 

ライブでよく出演者が、飲みかけのペットボトル投げたりするじゃないですか。

大体超盛り上がってるタイミングでやるし、ヒュウ~~~!!すげー!!!ってその時は思うんですけど、よく考えたらあれってその後みんなどうしてるんだろう。

 

ピックとかタオルとかサインボールとかと違って水だし飲みかけだし、ずっと置いとくわけにもいかないですよね。

飲むのかな?まあ飲む人も中にはいると思いますけどなんとなく抵抗があったりもするし、かといって捨てるのもなんか勿体ないし…。

 

と、思って友達のバンギャに訊いてみたんですよ。

 

『私は観葉植物を買ってその水をあげます!!そしてその植物が出した酸素を吸うんです!!!

 

 

酸素を……吸う…………???

 

 

観葉植物にあげるってとこは天才か?!って思いました。推し麺の水で育った観葉植物って愛着湧きそうだなあ。

しかし更にその先、酸素を吸うって。どんな発想…。

普通に飲むよりは抵抗がないようなさらにこじらせてるような…。

ちなみに彼女はまだペットボトルをキャッチできたことはなく、いつかできたらそうしようと決めてるということらしいです。

 

酸素はともかく観葉植物にあげるのは私もやってみたいなあ。

いつかペットボトルをキャッチしたら観葉植物買わなきゃね。

 

 

ということで早速目星をつけてみました。この子可愛いですね。

ガジュマルって名前も見た目も可愛くて好きです。なんか癒されそうだし愛着わきそー。

 

いつか水ペットボトルをキャッチできる日を夢見てまた明日!!