未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

八景島シーパラダイスに行ってきた!

お疲れ様です!

 

先日横浜八景島シーパラダイスに行ってきました!

水族館は癒されますよね~。

私は人混みが苦手なので夏にはあまり行く気がしなくてやっと涼しくなってきて人も落ち着いたかなって。

 

何回か行ったことありますが今回1番印象的だったのはシロクマもといホッキョクグマ!

f:id:sakura1600:20231022105820j:image

起きてる!!!!!!!!!

 

ホッキョクグマっていつ行っても大体寝てるイメージで、前回行ったときに至っては寝てる上に足がこっちがわで、位置も人より上の方だったので足とお尻しか見えなかったんですよね(笑)

 

しかも今回はただ起きているわけではない…。

youtu.be

 

泳いでる!!!!!!!!

シロクマって泳ぐんだ……。

映像では見たことあるしなんならこの水槽の上のモニタでも泳いでる映像映ってるけどあまりにいつも寝てるから、きっと若いシロクマだけなんだろうなとかもはや都市伝説のような印象だったけど。

 

このシロクマくんはゆきまるという名前で今年30歳らしいです。

ホッキョクグマの平均寿命は約30年とのことで、シロクマ回ではだいぶおじいちゃんみたい。

でもゆきまるは今まで病気をしたこともない元気なおじいちゃんらしい。

この日はシロクマ関連のイベントをやっていたこともあってさらに一回そのイベントの時間間違えて待機してたので何回もここきて通算1時間以上は見てたけどずっと泳いでたな。

超貴重な日でした。

 

そしてペンギンのパレード。

youtu.be

 

-PR-

思ったよりいっぱい出てきてくれてかわいい~。

この後はペンギンを触れるふれあいタイムがありました。

ペンギンの毛並みはツヤツヤしててとてもさわりごこちがいいです。

水の生き物だとペンギンが一番好きかな~。

イルカやサメもかわいいよね。

 

そのほかの動物たち。

f:id:sakura1600:20231022122846j:image

プレーリードッグ。

団子になっててかわいい。

日中以外はちょっと涼しめの日だったけど寒いのかな?
f:id:sakura1600:20231022122834j:image

ミミズクくん。

花を見てそうな目線がかわいい。


f:id:sakura1600:20231022122853j:image

レッサーパンダ。

かなり活発に動き回ってました。

ぬいぐるみみたい!

隙間から見える顔がかわいいね。


f:id:sakura1600:20231022122849j:image

アヒル?ガチョウ?

アヒル結構好きなんですよね。きれいだしあとフォルム?がすき。

触ったらふわふわそう~。
f:id:sakura1600:20231022122839j:image

フラミンゴ。

美しい一本足立ちだあ。

羽根というか体というかに顔埋めて寝てるのがかわいい。

綺麗なグラデピンクだし。

 

そしてこれは暇つぶしに食べたシャインマスカットパンケーキ

f:id:sakura1600:20231022122843j:image

写真に違わず大きいシャインマスカットがゴロゴロ入っててとてもボリュームあるパンケーキでおいしかった。

あとコーヒーもコメダみたいなグラス?で量も満足。

パンケーキはシェアして食べましたが取り皿もちゃんともらえました。

 

 

などなど、開園から行って夜のショーまでがっつり楽しんできました。

10月の楽しい予定は終わっちゃったな~。

そろそろ気候もちょうどよくなって外出しやすくなったから来月も色々出かけたいですね。

 

それではまた明日!

 

-PR-