未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ONE PIECE全巻買った!&読み返し完了。

お疲れ様です 。

 

8月くらいからONEPIECEを読み返そうと思ってちまちま買って読んでたんですがついに全巻揃えました!!

f:id:sakura1600:20201213211129j:image

この推しのわかりやすさ…!!

サンジとウソップとクロコダイルが好きなんです。(笑)

ウソップはとくに2年後がかっこいいですよね。シャボンディでナミと再開した時の「俺となら飲むか?」がかっこよすぎて堕ちました。

サンジは逆に初期の方が好きでもうなんか中学生の頃からずっと好き。

一番推しです。

ガラ悪いけど基本的に優しいし結構頭使えるしそして料理が好きっていいですよね~。

得意というよりまず好きでその結果が得意っていうのがいい…。

クロコダイルはなんかもう見た目。

そしてこのぬいぐるみ?はその好きな見た目とあまりにかけ離れすぎていて逆に買いました。(笑)

変わり果てた姿だ…。

 

元々ワンピースはアニメで1話を観た時に超面白いと思ってすぐにコミックスを買いに行き、そこからコミックスを買っていて途中空島くらいで買わなくなった後しばらくしてから妹が買い始めてなんだかんだホールケーキアイランド編の途中までは原作読んでたんですよね。

でも、2年後以降くらいから世界観に関わる設定も色々出てきてちょっと読むのが大変になり、数ヶ月おきに読むコミックスだと前巻の話もちょっと朧げだしでパンクハザード以降くらいからよくわかってないままなんとなーく読んでたんですよね。

 

そしてホールケーキアイランドの途中でついに妹も買うのをやめてしまい、それ以来ずっと読んでなかったんですが、このコロナ禍で在宅という名の休日のおかげで時間があったので、そういやサンジの過去変結局どうなったんだろうってとりあえず動画サイトでアニメを見たんですよ。

そしたらめっちゃはまった。

 

元々サンジ好きだからね…。

でも私は初期のカッコイイサンジが好きだったのでホールケーキアイランド編原作読んでる時、なんかナミやロビンの時と似たような状況だしルフィが帰るわけないってわかるだろうにズルズル状況悪くしてるなあって思ってたのであんまりこの辺のサンジは好きじゃなかったんですが、まあそんなサンジですらこうなるほど追い詰められてると思えば……逆に萌えるなって。(笑)

あとプリンかわいいですよね~なんでプリンには鈍いんだサンジ…。

ワンピースとくにキャラ同士くっつくとかなさそうだしファイナルファンタジーもしなさそうだけどもし誰かとくっつくならプリンがいいなあ。

でもあの別れ方が美しすぎてそれを台無しにしたくなくもあり…。

 

 

まあそんな感じで、ワンピ熱が再燃したのでこりゃ原作も読み返したいしこれからも読みたい…でも90巻以上か~と思ってた矢先に出てしまいました。

 

 

 

 

 f:id:sakura1600:20201213204702j:image

 

 これです。


ONE PIECE 第一部EP1 BOX・東の海 (ジャンプコミックス)

 

 章ごとにまとめて買えるのがテンション上がるし専用BOXがかっこいい!

f:id:sakura1600:20201213204709j:image
f:id:sakura1600:20201213204717j:image

今現在は空島編までの3つが出てて、ウォーターセブン出るまで待ちたいし一気に買ってもな~と思ってまずは東の海編とアラバスタ編を買いました。

クロコダイルが好きなので。(笑)

これコミックスは全部初版なんですよ。つまり後から修正されたりしてるものが

 

でも結局すぐ読んじゃって空島。
f:id:sakura1600:20201213204706j:image
f:id:sakura1600:20201213204712j:image

 

かっこいいな。

ONEPIECEって空島で脱落した人結構多くないですか?

私の周りではそういう感じです。

それもわからないでもないという気もするんだけど何故そう思うのか何が違うのかはよくわからないな~。

私はウォーターセブン、エニエスロビーがめちゃくちゃ好きなのでみんなそこまで読んでほしい。

そして結局ウォーターセブンのBOXが出るまで我慢できずに買ってしまい、冒頭の画像の通り全巻揃えてしまったのでした。

でもいずれこの収納BOXだけで商品化する予定もあるみたいなのでそれを待ちます。

 

そして無事現在の既刊97巻に追いついた私はジャンプ定期購読も始めました。(笑)

いや、元々ハンターハンターやってた時に定期購読してて休載してからやめてたんですが最近呪術廻戦読んでるからどうしようかなって思ってたんですよね…。

そして呪術廻戦も新刊が出て本誌に追いつきやすくなったタイミングだしいいかーと思って。

 

今やってるワノ国編がめちゃくちゃ面白いんですよ。

最悪の世代が半分以上いるし今までの伏線や人物等ちょっとしたネタも絡んできて…。

是非読んでほしいです。

 

それではまた明日!