未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

あつ森日記~博物館・温泉・公園~

f:id:sakura1600:20200427141925j:image

お疲れ様です!

 

あつ森もりもりエブリデイ。

しばらくふらふら離島旅行とカブばっかりやっていましたがやっと島クリエイターに手をつけました。

 

博物館

f:id:sakura1600:20200427141922j:image

ライトアップしちゃった。(1個たりない)

上下に滝を作りたいということと階段を両側につけたい、そして階段下には噴水広場ってことだけ決めたんですけど手前に温泉を作ってた関係で

手前に温泉を先に作ってしまっていたのでちょっと広場が狭くなってしまった。

でもまだなんとなく置いてただけでちゃんと作ってなかったから温泉の位置変えても良かったな。

当初元々の島の地形を生かそうと思ってたからね…。

今はもうそれは無理だと察して変えまくってますけど。

 

温泉

f:id:sakura1600:20200427141933j:image

せまいな。(笑)

もっと自販機とか色々置いた方がよかったかな~。

でもこのこじんまりした感じも好きなような気がする。

ちなみに今はもうちょっと竹がわさわさしている。

f:id:sakura1600:20200427141929j:image

この橋からの感じがとても好きですね~。

そういえばこの橋を作ってしまっていたから温泉の位置ずらせなかった気がする。

撤去できるけどお金も時間もかかって勿体ないからね…。

 

 

公園

f:id:sakura1600:20200427141936j:image
公園もまあこのスクショ撮った時よりはちょっと変わってるけどこれは住人がいい感じに利用してくれているので良かった。

島整備するのにあたって案内所の位置が悩ましいというか邪魔なんですよね。(笑)

正面を公園にしてやりました。

謎に貝殻のアーチだけど合ってないからもっといい感じのアーチ作れるようにならないかなー。

なにがいい感じかわからないけど。

制限がシビアすぎる

今は案内所の家に高台つくってそこに自分や住人の家を作りたいんですがその位置には結構住人の家が密集してて、一旦違うところに移してから高台作ってまた戻したいんですが1日1つしか移設できないのがめんどくさい!

移動希望した施設も実際に移動するのは翌日だし…。

せめて移動希望した施設は即移動してほしい。

そして移動は1日3つくらいにしてほしい~!!

 

そんなわけでまともに整備できるのはしばらく先ですがちまちま頑張ります。

それではまた明日!

 

 

ちなみにお借りしたマイデザインは以下です。