未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ホラー映画「シャイング」めっちゃこわい

お疲れ様です!

 

今日はホラー映画シャイニングを見ました。いやーめっちゃこわかった。

元々見たことあったんですよね十数年前高校の授業で。 

あんまり覚えてないけどそんなにこわかった覚えはないんですよ。

お父さんが狂って斧で追いかけられた話かーっていうくらいの。

だから油断してたんですよね。続編公開されてたのをきっかけにそういやどんな話だっけなーくらいの感じで見たので。

 

そのお父さんの狂いっぷりと追いかけられるシーンがめっちゃ怖かったんだが?!

 

なんか間というか、今はまだ何もないけどなんか来るぞみたいなシーンがめっちゃ怖い!そして長い!来るぞ来るぞ……って思いながら結構焦らされる。

やっぱ幽霊とかモンスターがどーん!って来るより雰囲気でジワジワ植えつけられる恐怖が一番こわいな。あとをひくし。

どーん!ってなるのは怖いっていうかビックリするしな。

シャイニングはだいぶ昔の映画だけどやっぱ古くても名作は名作なんだなって思いました。

ていうかこれを授業で・・・・?先生やばいな。

授業で見た時は時間的に一気には見れないから2、3回にわけてみたのでそれもあって怖さがそうでもなかったのかな?

 

英語の選択授業だったんですが6人しか選んだ人いなくて先生のやりたい放題だったんですよね。

映画が大好きな先生だったので教材としてというよりオススメ映画として見せられたんですよ。(笑)

なんなら普通の日本のもちろん日本語のドラマも最高だから見て!つって観た。

 

あとはことあるごとにシックスセンスがめちゃくちゃ好きで、まだ見たことがない君たちが羨ましい!記憶を消してもう一回見たい!みたいなことを言ってました。

それは多分ちゃんと集中してみてほしかったから授業では見せなかったんでしょうね。

ちゃんと大人になって思い出した時に見ましたよ。言ってる意味はよくわかった。

 

シャイニングの話に戻りますが怖いは怖いけどちょっと意味はよくわかんなかったかな。

幻覚?のグレーディーとはなんだったのか?ロイドもなに?お父さんずっとここにいたってなに?最後の写真はどういう???生まれ変わり的なやつなの?とかね…わかるようなわからないような。

まあでもホラーとしてはこわさが重要だしそれはめっちゃ怖かったからいいんですけどね。

 

それではまた明日!