未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

期間限定コンビニカップ麺「辛辛魚」の季節です

お疲れ様です!

 

私が毎年食べている期間限定のコンビニカップ麺辛辛魚の季節が今年もやってきました。

f:id:sakura1600:20200208232241j:image

端的に言うと魚介の辛いラーメンです!

激辛って書いてありますが、魚介の風味が結構強くあまり攻撃的な辛さではないと思います。

とはいえ辛いのが苦手な人からしたら十分激辛ですけどね。

普段から辛いのが好きでよく食べてる人は余裕だと思います。

 

魚介風味が良いし、麺も美味しいんですよ。

職場で広めてたら辛い物が苦手な子も麺がおいしいから食べたいとか言って最後の粉末スープを入れなかったりして辛さを減らし(?)つつ頑張って食べてたくらいです。

 

毎年1月の終わり頃から期間限定で発売していて、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートでは売っているのを確認しました。

セブンイレブンでは見たことないのでセブンイレブンには入らないのかも?

 

 

かやく入りスープを入れた状態
f:id:sakura1600:20200208232230j:image

 

4分後液体スープを入れた状態
f:id:sakura1600:20200208232227j:image

このくらいからなんか辛そうに見えてきますね。

 

そして最後の粉末スープを投入
f:id:sakura1600:20200208232234j:image

この粉末ちょっとカツオっぽい気がしたので実は辛い成分じゃなくてこれが魚介成分なんじゃないか?と思って普通に粉だけ舐めてみましたが普通に辛かった。

 

そして混ぜて完成~
f:id:sakura1600:20200208232237j:image

 

ロックアイス入れたコーラと一緒に食べるとさいこー。
f:id:sakura1600:20200208232223j:image

刺激物&刺激物だな。(笑)

 

ちなみに私は辛い物は大好きですが胃が強靭なわけじゃなくいつも普通に腹痛になりますが今日もなりましたとさ。

 

 

それではまた明日!