未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」

 

お疲れ様です!

お題見てたら色々思い出したのでドラマについて書きます。

 

現在は私ドラマというかテレビ自体をあんまり見ないんですが小学校の時とかは逆にドラマ見てたんですよ。

一番好きだった枠は土曜9時の日テレ!

 

  • 金田一少年の事件簿
  • 家なき子
  • 透明人間
  • 銀狼怪奇ファイル
  • FiVE
  • サイコメトラーEIJI
  • 聖龍伝説  などなど・・・・

 

この時間帯は面白いドラマ色々ありました!

でもFiVEすごく好きだったんですがあんまり覚えてないんですよね。結構シリアスだったような気がする。

今すごく見たいんですが映像ソフト化はされてないっぽいんですよね…。

 

この枠以外というか枠覚えてないですが他だと

 

  • 闇のパープルアイ
  • さんかくはあと
  • 南くんの恋人
  • 名探偵保健室のオバさん
  • あぶない放課後
  • 天国に一番近い男
  • きらきらひかる
  • ボーダー
  • ナオミ

 

がめっちゃ好きでした。

なんとなくこう、傾向がありますね(笑)

暗いというか…。

サスペンス系が好きです。

 

いや~なんか思い出したら全部みたいなーーー!!!

どれかは映像ソフト化されてるかな?

VHSまでは結構出てそうだけどVHSはさすがにもう観れないのでDVDかBlu-rayでお願いしたいですが難しいですよね・・・。

 

あ、昔のドラマといえば『ぼくらの勇気-未満都市-』が去年続編が作られたり話題になりましたね。

これも私はめちゃくちゃ好きで、DVDやBlu-ray化をずっと待ってたのでもちろん買いました!

続編の方はなんかギャグテイストだったような気がしますが(笑)

ドラマはやっぱりいいですね。

キイチ役の小原くんがかっこよかったです。

 

大人になってから見たドラマだと、救命病棟24時の2作目がすごく好き。

 

何気なく書いてましたがやっぱ思い出すとすごく面白かったなと思うので今度ちゃんと紹介的な感じに書きたいですね!

 

それではまた明日!