未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

U-NEXTはオタクにおすすめの動画配信サービスだと思う

お疲れ様です。

 

私は動画配信サービス色々入ってるんですが、中でもU-NEXTは有料になりがちな最新作も毎月貰えるポイントで視聴できてよく利用しています。

そして最近、とくにオタクには便利だなと思ったので便利っぷりを紹介したいと思います。

オススメ1 1200ポイント付与

U-NEXTでは毎月1200ポイントがもらえて、見放題に含まれない別料金の動画や電子書籍に使えます。

他の見放題サービスでも比較的新しい作品は月額料金と別で課金しないといけないことがあると思いますが、U-NEXTはポイントを使うことで追加の課金はナシで見れます。

比較したわけではないんですが私の体感では最新作が追加されるタイミング自体結構早いです。

 

他にも電子書籍、映画館等で使えて、90日まで繰り越せるのでMAX3600ポイントまでためておくことができます。

これがオタク的にすごく大きい。実体験を踏まえて活用をご紹介します。

 

使い道 電子書籍

例えばTwitter等を見ていて今話題になってる作品や、本屋で見かけて気になった漫画をちょっと読んでみたいなーと思った時、買うと思うとハードルが高いですがポイントがあるから気軽に買えちゃいます。

しかも普通に購入なので何回でも読める。

毎月動画配信サービス+好きな漫画約2冊買えると思うとオタクにはめっちゃ有用だと思います。ラノベや雑誌等も読めます。

 

-最近の私の実例-

私は俳優の犬飼貴丈くんが好きで追ってるんですが、彼が出演するケイ×ヤクというドラマが気になってまず原作(漫画)読もうと思いポイントで買いました。

繰り越しでMAXの3600ポイントがあったので今7巻まで出てるうちの6巻まで買えちゃいました。

使わないとなくなるポイントなので実質無料くらいの感じで読めちゃう…。

足りない分はもちろん課金すれば買えるし、待てるなら翌月にまた1200ポイントもらえるのでその後購入できますね。

しかもドラマの方もTverでは最新話しか見れませんが、U-NEXTでは逆に最新話以外は見放題で見れてしまうのでU-NEXT入ってて良かったと思った瞬間でした。

なんならこの記事書こうと思ったきっかけです。(笑)

 

無料トライアルでも600ポイントもらえるので今気になってる漫画がある人はとりあえず覗いてみてください。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

使い道2 映画館クーポン

U-NEXTのポイントはなんと映画館で見る映画にも使えます。

イオンシネマ、109シネマズ、KINEZO等の映画館でチケットを購入する際にU-NEXTポイントが選べるんです。

しかもKINEZOといえば関東ではバルト9、ブルク13等よく舞台挨拶等のイベントで声優さんや俳優さんたちの登壇イベントをやっていますのでそういう時にも使えます。

私は普段行く映画館はこれらの対象映画館とは別ですが、仮面ライダーの映画の舞台挨拶をよくバルト9でやっていたのでそういう時に活用していました。

 

-対象映画館-

KINEZO(新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ、広島バルト11、鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ)

イオンシネマ

MOVIX

ピカデリー

東劇

神戸国際松竹

なんばパークスシネマ

大阪ステーションシティシネマ

ユナイテッド・シネマ

109シネマズ

 

もちろん、無料トライアル中にもらえる600円も使用できます。

オススメ2 ファミリーアカウント

親アカウントとは別で子アカウントを3つまで登録できます。

実質4アカウント持てるということですね。

これ大変便利です。

布教に使える。

ファミリーアカウントという名前ですがメールアドレスとパスワードを発行すればいいだけなので、仲のいい友達に子アカウントをあげて、自分が見てほしい作品を見てもらうことができます。規約違反でもないようです。

視聴履歴はアカウントごとになるので、何を見てたか筒抜けになるようなこともありません。

ポイントに関しては子アカウントからも使用できるようにもできるし、使えないようにもできて勝手に使われることもないので、最新作等課金しないと見れない作品でも見てもらうことができます。

親アカウントでポイント購入した作品は子アカウントでも見れるようになるっぽいのでそこだけは知られるかもしれませんが、まあそんなにピンポイントにどうしても隠したいってこともなかなかないんじゃないでしょうか。

私も最近結構長いアニメにハマっていて、オタクではないですが妹にアカウント渡して全部見てもらいました。(笑)

 

オススメ3 雑誌も読み放題

U-NEXTは雑誌も読み放題ですが、女性誌とかファッション誌とか一般的?なやつしかないのかと思いきや、アニメディアや声優グランプリ等のアニメ雑誌とかファミ通やニンドリのようなゲーム雑誌も読み放題に含まれています。

今月は好きな作品の特集や推し声優のインタビューが載っててそこだけ読みたいなあみたいなことがたまにあるんですがそういう時にすごく便利ですね。

 

安くはない月額料金もオタクなら余裕で元が取れる!

U-NEXTは月額2,189円と、金額だけ見ると動画配信サービスの中では高い方なのは間違いないですが、内容の充実っぷりを考えるとかなりお得だと思います。

私は結構衝動で生きているので、読みたい!見たい!と思った時にすぐできる、しかも(固定費以外)無料っていうのがすごく良いんですよ。

動画も本も、気になるものがたくさんあって人にオススメしたくなりがちなオタクなら、ポイントを有効活用して月額分は余裕で使い倒せるんじゃないでしょうか。

31日間無料キャンペーンもありますので是非トライアルしてみてください。

 

それではまた明日!