未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ケーキがおいしい!nil cafe/ニルカフェ

お疲れ様です。

 

本厚木駅の近くにある飲食店でニルカフェというところが凄くおいしいので紹介します。

 

ニルカフェは本厚木駅南口から徒歩3~5分ほどのところにある小さめのカフェで、ガパオライスやトムヤムカレー等エスニック系の料理とかオーガニックな素材にこだわった料理が食べれるんですが料理もおいしいけどケーキがとにかくおいしいのです。

一番好きなのはリコッタチーズとナッツの白トリュフ風のやつなのでそれだけ見たい人はスクロールしてください。(笑)

 

まずはガパオから。

 

ガパオライス!

f:id:sakura1600:20190124212800j:image

私が行くと毎回ガパオライスを頼んでしまうくらいおいしいんですよガパオライス。

肉の存在感がしっかりあって味も濃すぎないしご飯は五分つきや玄米が選べてヘルシー!
f:id:sakura1600:20190124212811j:image

とうがらしというか鷹の爪?がひとつ入ってるんで辛い物が苦手な人はうっかり噛まないように注意。

私は好きだからバリバリ食べるんですけどね(笑)

ガパオライス自体はそんなに辛くないです。辛いもの苦手な友人が普通に食べてるので。

そして私は毎回ガパオライスなのでガパオライス以外のメイン料理の画像はありませんでした。ハハッ。

 

 

 

ケーキ!

いよいよケーキです。

ほんとにこちらのケーキは本厚木一うまいんじゃないかってくらいおいしいんですよ。

メインに好きなケーキをつけれるケーキセットがあるんですがいつもそのセット+別で1個頼んで2つ食べています(笑)

セットのケーキもフルサイズなのにな…。

ケーキのラインナップは多分その日によって変わるので要チェックですね!


f:id:sakura1600:20190124212807j:image

まずは定番のチーズケーキ。

見るからに濃厚そうですね。チーズ感が強く大変おいしいチーズケーキです。

f:id:sakura1600:20190124212804j:image

これなんだっけな(笑)

外側のちょっとサクサクしてるのが凄く好きだった気が…。

味がおいしいのは間違いないです。

 

f:id:sakura1600:20190124213218j:image

2人で行って二つずつ頼むと壮観。


f:id:sakura1600:20190407140117j:image

そしてこれ!!これが超おいしかった!!

リコッタチーズとナッツの白トリュフ風味のケーキ!!

これがもう個人的にチャンピオン…本厚木チャンピオン……なんならケーキ界のチャンピオン。

別の日に行ったときはなかったので毎回あるわけじゃないと思うんですがもし行ったときにあったら是非食べて下さい!!むしろあったよって教えてほしい!!

ある時に行きたい!!これはもう一気に3つくらい食べたい。

 

f:id:sakura1600:20190407140122j:image

甘いものが苦手な人におすすめのオーガニックキャロットケーキ。

甘さ控えめだしバター不使用らしいです。

ただ、スパイスの風味が強いので苦手な人も結構いそう。

私はケーキ好きな割にがっつり甘いものというかクリームとかがあんまり得意じゃないのでこれはとても好きです。

ナッツは好きでナッツも入ってるしね!

スパイスの香りがなんとも不思議な感じ。

 

 

 アクセス等

そんなわけでとにかくデザートがおすすめのニルカフェでした。

詳しい地図はこちら

 

ちなみにレビューとかで接客が悪いみたいなことわりと書いてありますが、確かに丁寧ではないけど多分全然雑なつもりはなくて単にフランクというか、とくに態度が悪いって感じではないような…。

私たちがセットと別で+ケーキ頼んだら笑って嬉しそうにしてくれたし。

 どっちにしろ料理やデザートがおいしいのは間違いないので是非行ってください!

 

それではまた明日!