未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ディズニーシーの隠れ名アトラクション『ジャスミンのフライングカーペット』

お疲れ様です!

 

ディズニーシーで一番楽しいアトラクションはなんでしょうか?そう、ジャスミンのフライングカーペットですね。

 

乗ったことあります?

私は2年前くらいに初めて乗りました。(笑)

 

ランドでいうところのダンボみたいなやつかなって結構スルーしがちなような気がしてるんですが(待ち時間も少ないし)、ドラテク次第ではめちゃくちゃ楽しいアトラクションになるわけですよ。

 

ジャスミンのフライングカーペットは前後2列の座席があって前の席で車体の上下の動き、後ろの席で前傾後傾を操縦できます。

2年前一緒に行った子が操縦極めてて、激しめの上下運動でヒュッとなるあの浮遊感を味わい子供のようにキャッキャしてしまいました。(笑)

子供の頃車乗ってる時に段差とか山なりの道でヒュッてなるの楽しかったなって思い出した。

 

で、この前ディズニーにほぼ行かない子を連れて二人で行ったときに私も操縦チャレンジしましたが極めてた子ほどではないですが結構上手くできました。

極めてた子は絶叫乗れない子、ディズニー初心者は絶叫大好きな子でしたが絶叫大好きな子からしてもケラケラ笑って一番楽しかったって言ってました。(笑)

まあその日センターオブジアースが休止してたのもありますけどね。

ちなみに私は絶叫乗れないのでセンター休止で良かったです。(笑)

 

まだ一回しか運転したことないので行くたび練習したいと思いますが今のところグイッ、グイッ、グーーーって感じのテンポだといい感じです。(笑)

 

乗ったことないって方は是非とも試してみてください。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジもよろしく!

www.sakura1600.com

 

それではまた明日!