未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 感想

f:id:sakura1600:20200119224947j:image

お疲れ様です!

 

今更~?!な令ジェネ感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

滅がめちゃくちゃかっこいい

 

 

 

 

 

 

えっなに誰?滅????

なんだあの…黒いヒラっとした上着……あとワイドなパンツ……とシュッとした足元…。

そして刀。刀ちゃんと使ってる…!!

TV本編での滅は抜いてちょっと振ってはしまうだけのいい感じの棒くらいの使い方しかしてこなかったのに刀で弾丸を弾いたり攻撃したり…。

すごい…高身長と服装にめっちゃ映えてかっこいい。

 

元々ゲリラな不破さんがとてもかっこよくて、腕見えてるのいいな~とか銃アクションかっこいいとか思ってたのに滅が刀で弾丸弾きながら出てきて全部持っていかれましたね。

刃さんのポニテも可愛かった!

 

今回はすごくアクションに力を入れていましたね。

刃さんのハンドル捌きと車に乗りながらの銃撃に避難所でのガンアクション、ジオウ組も学校での素面アクション…。

ソウゴの制服アクションはなかなか見れないので良かったな。

ゲイツはせっかく道着来てるしもっと柔道感あればよかったのに。(笑)

 

あと終盤の滅亡迅雷vsジオウ元レジスタンスのアクションもすごく良かった。

迅vsウォズの素面が凄く好きです。ウォズが本で攻撃防ぐのとか。

バルカンとバルキリーのコンビネーション抜群な戦闘も良かった。

この二人は良きバディでいてほしいなあ。

 

 

ストーリーはかなりゼロワンに寄っていてゼロワンの夏映画みたいでしたね。

去年の平ジェネFOREVERでは迷ったりまだ初々しかったソウゴがすごくかっこよくなってた…。

「ただし、魔王にね」って台詞の言い方がかっこよくて好きだったなー。

食えないヤツ感がとてもいい。

「仮面ライダーに原点も頂点もない!」は、いや原点はあるでしょって思ったけど。(笑)

 

 

是之助社長はなんかめっちゃいい人でしたね。

勝手に何か裏がある腹黒くて悪い人みたいに思っててすまない…。

福添さんの好感度もちょっと上がりました。

きっと本編の世界線では是之助社長の最期はこうではないだろうけど、こんないい社長だったら絶対会社を潰すわけにはいかないもんなあ。

 

でもウィルの言う人間がヒューマギアに何をもたらしてくれるのかって問いはごもっともでしたね…。

まあアークの影響もあるとはいえそんなこと思う時点でちょっとシンギュラリティに到達しかけてそうですけど。

 

シェスタと或人が普通に会話してたりシェスタが或人の味方(?)するのも本編ではなかなかないので嬉しかった。シェスタ結構好きです。

 

 

そしてエンドロールが流れる頃になってからの不破諌。

変な夢を見たんだとか言うから人類が滅びかけてレジスタンスになって戦う夢でも見たんだなって思ったらヒューマギアになって人間を襲う夢????

何のフラグ?!不穏すぎる…。

パンフレットでもこれについて突っ込まれてたしこれから一体不破さんに何があるというのか。

あとコーヒー?をずっとふーふーしてて結局口つけてないのも面白かったですね。

 

最近冬映画といったらレジェンドがバンバン出てきてそれを楽しむ感じでしたけど、この令ジェネはレジェンドがいなくてもかなり楽しめました。

2回観に行きましたがこれは円盤も買ってしまうな~。

そろそろ映画館での上映は本数限られてきて3回目は難しいと思うので、円盤出るのが待ち遠しいです。

 

それではまた明日~。