未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

ゴールデンカムイ 166話 頼み

お疲れ様です!

 

前回ラストの尾形が不穏だったわりにさらっと先に進みましたね。 (笑)

 

トナカイ肩甲骨占い。

結果は『後方から人が来る』でしたがキロランケがわざわざ人が死ぬ時の割れ方説明してるあたり不穏だなーと思ったら後から結果変わるー?!

もはやホラーですね。

 

白石には金塊にそこまで因縁があるわけでもなく危険ということで離脱しようと提案するキロランケ。なんというか甘いですねこの人ほんとに。

白石は一旦離れますがアシリパさんをよろしくと頼んだ杉元を思い出して合流。

さすがだ白石~~白石の好感度ガンガン上がりますねえ樺太編。

いいやつだな~有能な役立たずだしなー。

白石が戻ってきたときアシリパさん嬉しそうだったのがとてもかわいい。

 

そして白石が戻ってきたことで変わる占い…。

どういうことなんだ…。個人的には死ぬのはキロランケかなという気もしますが。

キロランケ甘すぎるしこれがなくても普通に死にそうだな~と思ってたしな…。

 さらにツイッターではいつぞやのトビラでキロランケが裸足だったということでも話題になっていましたね。

以前公式の質問コーナーで江渡貝くんがトビラで裸足だったのは何故ですかという質問に対して、裸足は死を予感させるからですみたいな回答があったことによりますがこれはなかなか強いフラグですよね。

 

大団円で終わる予定みたいなことを言っていたという話も聞きましたが大団円=誰も死なないということではないしな~。

 

 

 

そして杉元達先遣隊。

リュウ~~~~!!!!

杉元基本的にやさしいのにリュウに厳しいな。

ちゃんと月島軍曹や少尉達のソリの跡見つけて正しい道へ行こうとしてたのにね。

谷垣は何か理由があるんじゃないのか?って察してたのがイイと思います。

一緒に狼狩りした仲だし。(笑)

 

そして遭難…。

なんかキロランケよりもリュウが死なないか心配になってきた。

杉元達助けるために無理して…みたいな。

 

来週からはまた杉元サイドになるんですかね?

私はそろそろかっこいい鯉登少尉が見たいです。(笑)

初登場の時めちゃくちゃかっこよかったけど最近コミカルだからな~。

 

それではまた明日!