未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

本厚木で焼き鳥なら串房酔゛

お疲れ様です!

 

友達が厚木にいるので厚木で飲むことが多いんですが今日は串房酔゛に行きました。

焼き鳥のレバーが美味しくてよく行くんですよね~。

確かチェーンなので厚木以外にもあると思うんで焼き鳥食べたくなったら是非行ってください。

 

お通しはネギとゴマやらなにやら和えたやつ。

f:id:sakura1600:20200118223751j:image

 

It'sレバー!
f:id:sakura1600:20200118223732j:image

私は串焼きは塩派なので全部塩です。

柔らかくてとろっとしてて大変おいしいです。

レバー苦手な人でも食べれるのではないだろうか。

実際私と友人は基本的にはレバー好きじゃないですしね!

でもこれは一回行ったら3本は食べる。(笑)

ちなみに奥に写ってる小皿は梅水晶です。

最近色んな所で見かけるのでわりとメジャーですが鮫ナンコツを梅で和えたもの。

大好きなのでこれもいつも頼んでます。

 

これは、そり。
f:id:sakura1600:20200118223740j:image

部位的にはもも付近の肉らしいですが弾力があってももよりおいしい!

ていうかほぼ頼んだことないなもも。

 

やげん(軟骨)とぼんぼち(ぼんじり)
f:id:sakura1600:20200118223744j:image

みんな大好きぼんじり。

昔は普通の居酒屋でもぼんじりばっかり食べてたけど、最近ちょっと脂がアレで1本でいいな…ってなるね……寄る年波………。

なんこつは気分転換(?)にも良いですね。

 

砂ずり(砂肝)とハラミ
f:id:sakura1600:20200118223755j:image

砂肝は安定ですね。ゴリゴリした食感が好き。

鶏ハラミはにんにくしょうゆ。

味が変わるのでずっと塩串の後は良いですね。

 

焼き鳥以外も色々ありますね。

私はししとうが好きなので毎回ししとう。
f:id:sakura1600:20200118223728j:image

エリンギも食べたけど撮るの忘れた。

 

揚げ茄子の納豆あんかけ(?)
f:id:sakura1600:20200118223747j:image

料理名忘れちゃった。

揚げ茄子に納豆とそぼろ的な肉とかネギとか乗ってるのです。

おいしい!納豆と揚げ茄子は意外と合いますね!

 

あおさ豆腐。
f:id:sakura1600:20200118223736j:image

湯豆腐なので今日みたいな寒い日にはあったかくてとても良い。

あおさの塩気と豆腐、お酒にも合います。

 

お酒も、あんずやすももなど果実酒の種類も多めだしコラーゲン、ヒアルロン酸サワーなど焼き鳥屋さんにしては女性でも飲めそうなラインナップが結構あります。

席や雰囲気もガヤガヤしてなくて落ち着いて会話も食事もできる感じなので2人とか少人数でまったり飲むのには最高なんですよ。

 

ということで是非レバー食べてください。

 

それではまた明日!