未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

呪術廻戦0観てきました!

お疲れ様です!

 

呪術廻戦0を観てきました!

f:id:sakura1600:20211225222424j:image

ちゃんと0.5巻ももらえた。

 

乙骨の声優が緒方恵美さんということもありちょいちょいエヴァのシンジぽいところあったな。(笑)

死んじゃだめだ死んじゃだめだとか僕には無理だよとか…。

性格とかキャラはそんなに似てないんですけどね!

 

原作で乙骨が呪言で「シね」を使ってた時、強い言葉を使うほど自分に反動来る呪言でノーダメでシね使えるのやばいな…と思ってましたけどアニメの演出みたらりかちゃんの力で作ったあのスピーカーがダメージ受けてボロボロ壊れたのかなって思いました。

原作からそういう表現だったかもしんないけど!今更!!

 

乙骨、つい最近戦闘とかをするようになったのに、生身の人間の夏油を本気でころすって思ってるの凄いですよね…。虎杖は絶対殺さないと決めてるし、伏黒は殺せはするけど冷静に、必要があれば殺せるって感じだけど乙骨は結構感情で殺すってなってるしな…。

そしてそれができるくらい強い。

 

里香ちゃんはなんか普通のかわいい女の子っぽい感じでしたね。

原作だと生前から魔性属性(?)のなかなかやべー女って印象だったんですけど。(笑)

あとそういえば原作もそうだけど死んだときなんで指輪してんだろ?乙骨に指輪はあげたのでは…。

 

時系列的に高専にいない虎杖たちこそ出なかったけど、ナナミンや京都校組に結構いい感じに見せ場があってちょっと嬉しい良いオリジナル要素でした。

 

戦闘シーンもすごく動くしかっこよくてこれは円盤欲しいなあ。

純愛砲もすごかった。(笑)

 

それではまた明日!