未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

【体験】唾石症になりました【4年ぶり4回目】

お疲れ様です。

 

やってきてしまいました。

唾石症が!!!!

www.sakura1600.com

詳しくは以前に書いていますが、簡単に言うと唾液腺の中に結石ができるってことで尿管結石とやらの口版なのかな?と私は思っています。

 

めちゃくちゃ痛いんですよこれがまた!!!

今回も痛すぎて、おいしいはずのケーキとか食べてても美味しいより痛いが買っちゃってなんか損した気分です。

治ってから食べればよかった。

 

でも4回目ともなると慣れたもんで、なんかまた石できてそうな気がするな~と思ってから、ちょいちょいできてそうなあたりを手のひらで押し込んだりして3日くらいで自然排出されました。(笑)

www.sakura1600.com

ということはこれに書いてた手のひらで押すっていうのは結構効果あるのかな?

ちなみにあまりに痛かったのでウラジロガシ流石粒を今回も買って飲んだ翌日に出たわけですが、これを買うほどになってる時は結構痛さピーク=出る直前?な気もするのでやっぱりこれの効果かどうかはよくわからないね。

でも気休めって大事…。

慣れてようが痛いもんは痛いからな!!

 


山本漢方製薬 ウラジロガシ 流石粒 240粒

ちなみに今回買おうとしたときは楽天よりamazonにあるやつの方が配送が早かったのでamazonに。

前にも書いてますが、深いところに石ができてたり石が大きすぎる場合とかは自然排出難しいと思うのでやっぱり一回は病院でみてもらったほうがいいです。

 

あと前回から4年くらい経ってるので、うがいめっちゃするとかも予防としての効果あったのかな~でもならないわけではない…。

とりあえず引き続きうがいとかは意識しながらまたならないようにしたいと思います。

 

それではまた明日!