未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

半リモート飲み会をしてきた!

お疲れ様です!

 

昨日は高校の同級生と半リモート飲み会をしてきました。

地元に残ってる組4人はそのうち一人の家に集まり、東京にいる二人はそれぞれ自宅からでLINEのビデオ通話をするという半!リモート会。

 

地元組は居酒屋のテイクアウトで食事は用意しましたがなかなかいい感じになりました。

f:id:sakura1600:20201213204814j:image

 イタリアンのお店はオードブル風に盛り付けてくれてとても綺麗~。

 

そして当初はたくのむを使っていざ通話!となりましたが4人それぞれでタブレット、スマホ、パソコンを立ち上げてるとマイクがめちゃくちゃハウってとても通話できる状態ではなかった。

仕方ないのでラインのビデオ通話で2台だけ参加して2人ずつうつる方式に変更したらやっとまともに会話できました。

でも無事にできてよかった。

 

ラグとかもあるんでやっぱりスムーズな会話は難しいときもありますがこのご時世ですから安全に飲み会できるっていうのはいいですね。

地元組は集まっちゃったのでそんなに安全でもないんですが。

まあ地域的にそこまで増えてる場所ではないのでね…。

 

友達の家には猫がいるので途中何度か猫カメラになっておりました。(笑)

 

 

それではまた明日!