お疲れ様です。
ついに読みましたよ。
鬼滅の刃!!
まだ11巻までしか読んでないですけどね。
友達に借りたんですがチャリで行ったうえ当日雨だったのでそんなにたくさんは持って帰れないというリアルな理由で。(笑)
11巻までの感想ちょっと書きますがネタバレあるので読んでない人はご注意。
私は先に吾峠先生の短編集を読んでいてそれがめっちゃ好きだったんですが、
吾峠先生の漫画はほんと画と台詞まわしが独特でまずそこが面白いですよね。
長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかったがめっちゃ好きです。
善逸の俺お前みたいなやつとは口きかないからな!も好き。そこでそれ?ww
ていうか善逸うるっせえなーーー!文字だけでめっちゃうるさい。(笑)
あと1話だけアニメ見たから知ってたけど1話義勇さんかっこいいなあ。
あの炭治郎のこと叱り飛ばす長台詞最高にかっこいい。
鬼たちも元人間ということでその生い立ちや鬼になった経緯はかなり同情できるものもあって切なくなりますね。
TwitterのTLに本誌を追ってる人は結構いたのでちらほら名前くらいは知ってるキャラいたんですが、煉獄さんは劇場版が発表された時に「煉獄さんが死ぬ!」ってみんな騒いでたので煉獄さんは見た目とそして死ぬという情報だけありました。
そのことと、みんな煉獄"さん"って呼んでるあたりでなんとなく王騎将軍(キングダム)みたいな人かなと思ってたけど実際読んだら嵐山准(ワールドトリガー)でした。(笑)
嵐山准を極端にした感じかな…。
撤退する猗窩座を罵倒する炭治郎が泣けたな…煉獄さんがもう助からないってきっとわかってて怒りやるせなさ悔しさ無力感全部ぶつけた感じが…。
そして宇髄さんもかっこいいなー!!
性格も好きですが髪降ろしたらさらなるイケメンで…。
善逸と技の系統似てそうだけどいい感じに師弟関係みたいになったりしないかなー。
あほなやりとりが好きです。
そんな感じで11巻までしか読めてませんが早く続きが読みたい!
8月中旬に会う予定ですが早くこないかな~。
それではまた明日!