未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

明日ワニが死にますね

お疲れ様です。

 

Twitterでというか最近はテレビでも取り上げられたりしている『100日後に死ぬワニ』ですがいよいよ明日がその100日後ですね。

 

死の前日である今日のワニは開花した桜が週末には満開になるという予報をきいて嬉しそうに笑うという…。

きっとワニに週末は来ないのにな。

彼女とかねずみくん達と花見に行こうとか思ったりしてたのかな?

 

 

この作品、話題になってるのでもちろん存在は当初くらいから知ってたし私のTLにもよくリツイートされてきてたので読んだり読まなかったりしてたんですがその日が近づいてきて気になるのでフォローしてここ2週間くらいはちゃんと見てました。

そしてさっきまとめて全部読んできました。

 

序盤から、1年後まで待たなきゃいけない雲ぶとん欲しがったり映画の続編楽しみにしたりあと3か月くらいしか生きられないとわかっているとなかなかつらいですね。

明日ほんとに死ぬんだろうか。まあ死なないとなんかモヤっとするけどあと4コマで死ぬのか…?なんてあっけない。

まあ4コマとは明言されてないし1日1本とも言われてない?から3本くらいとかもなくはない?ないか。

 

ワニが死んだ後のねずみくん達の反応というかそういうのはあるんだろうか…。

4コマの中に?

あ、でも書籍化するってどっかで見た気がするし後日談もあるって書いてあったような気がするな。

 

1番好きというかぐっと来た回があってそれがこちら。

 

 

やりたいことがないのかきかれてとくにないと言うワニ。

でも、「なんにでもなれるとしたら?」って訊き方を変えると「プロゲーマー」が出てくるんですよね。

ワニくん的にはとくに意識してなかったことかもしれないけど、なれるかどうかを考えずにただ興味がある、やってみたいと思うことはきっと誰にだってあるのかなって思います。

スキルとか必要な努力や時間を考えて現実的じゃないと除外して、簡単にできそうなことの範囲でなりたいものを考えたらどんどん選択肢はなくなりますよね。

それでやりたいことなんてなんもないな~って漠然と思っちゃう。

 

でもこの時なんとなく、もしかしたらゲーム機が目に入ったからってだけで思いついたかもしれないプロゲーマーという夢もどきでも、この後大会に出てみるという行動に繋がるのだし、できるかどうかは考えずにやりたいことをやるっていうのは大事だし、とりあえず一つ行動を起こしてみるっていうのは案外簡単なんだなと思いました。

 

私はわりとどうせできないな~ってあきらめる方なので、できるかどうかで考えずにやりたいことをやっていこうと思いました。

 

それではまた明日!