未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

世界一嫌いなもの(2020.3月瞬間調べ)

お疲れ様です

 

最近世界一嫌いだと思ったものがあります。

 

 

 

 

それはびちゃびちゃのマスク

 

 

花粉症なんですよ。

毎日自転車で45分通勤なんですよ。

電車通勤だとあまりないかもしれないですが長時間寒いとこでマスクをしてた場合、呼気が水滴になってマスクの内側はびっちゃびちゃになるんです。

マスクから口までは空間があるのでそのままだとあまり感じることはないんですが、一旦外してまたつけた時はびちゃあ…ってなりますね。

 

そしてこの前自転車で走行中にちっさい虫が飛んでいて、マスクについたような気がしたのでつい息を吹いたんですね、フッて。

もちろんマスクについてた水滴が顔面に降りかかりました。ビチャァ…。

間抜けすぎて驚きましたがもうしないぞと決意しました。

 

決意したので同じ事故の心配はないと思っていた花粉症の私はうっかりくしゃみをしました。

 

 

ビチャァ…

 

 

もうね、ほんと世界一嫌いですわ。

 

 

 

see you tomorrow