未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

筋トレ回数&セット数増量中!

お疲れ様です!

 

いやほんと疲れた。

今日はジムの筋トレをちょっと頑張ってセット数や回数を微妙に増やしてみました。

 

ビフォー

f:id:sakura1600:20200203223825j:image

 

アフター
f:id:sakura1600:20200203223259j:image

 

 

まあ、あんまり変わってませんね。

数字だけ見たらあんまり変わってないけど実際やったら結構大変ですからね!

 

とくにレッグプレスは10回を3セットから15回3セット&10回ってもうガクガクですね。

一番はっきり筋肉痛が来てやった感がすごいから一番力入れてるレッグプレスくん。(笑)

 

レッグエクステンションはあんまやると疲れて変なとこ力入って膝痛めた時があったので回数据え置きおそるおそるの4セットっていうね。

 

ラットプルダウンとバックエクステンションはあんまり好きじゃないから変わってません。(笑)

 

1セット増やすと単純に1セット分の時間にくわえて、疲労する分種目間でも休憩挟むようになり結構時間がかかります。筋トレはしたいけど早く帰りたいからそこがつらいところですね。

 

でも風呂上りのプロテインの飲み甲斐がある~。

立派な筋肉に育って頂きたい。

 

それではまた明日!