未完成の日々

-まだ知らないことばかり-

珍獣屋 2回目

お疲れ様です!

 

先日珍獣屋に行った話を会社の後輩にしたところ、ワニ食べたい!と言われたので行ってきました2回目。

基本的に食レポ向いてないから写真を楽しんでね!!!

 

www.sakura1600.com

↑1回目はこちら

 

 

 

まずは前回食べられなかったウーパールーパー!!

f:id:sakura1600:20180707114102j:image

 

かわいい。

そしておいしい。

かわいくておいしいとは……。

まあかわいいって言いながら食べるのもなんか変な気もしますが。

 

ぽよぽよやわらかい食感の中に骨?のコリコリもあってとても良い。

確か1匹1200円くらいなのでいっぱい食べると財布に大打撃ですが普通に5匹くらい食べたい。

こちらは席を予約して行った客限定で注文できます。

 

 

 

そして次。
f:id:sakura1600:20180707114113j:image

 

蛇の網焼き。

しょっぱい。味付けが。

蛇がどうこうはよくわからなかったけど、なんかちょっと独特の風味があったので元々は癖が強いのかもしれないですね。

だからこそのしょっぱさ=強い味付けなのか…。

それにしてもしょっぱい。

 

 

つぎ。
f:id:sakura1600:20180707114057j:image

深海ザメのからあげ。

からあげばっかだな!(笑)

ふつーに魚のからあげって感じですね。フィレオフィッシュというか?

チキンタツタというか?

普通においしいです。あんまり変わったもの食べてる感じはしないかな。

 

 

そしてインスタ映え映えのコイツ。

f:id:sakura1600:20180707114140j:image

なんとかヤモリの一本揚げ!!

店員のお兄さんが『○○ヤモリはいったんですけどどうですか』って言ってくれてじゃあそれで!みたいな(笑)

メニューにはおそらく書いてなかったので○○部分が聞き取れず何ヤモリなのか…。

イモリなら書いてあったけどイモリじゃないよな。

 

これ、結構大きくて、ワニ腕と同じようにハサミで細かく切りながら食べたんですがもう骨がバッキバキ!!

しっぽ以外はどこ食べても結構硬い骨がゴリゴリあって食べるのがとても大変でした。

おかげで味の記憶があんまりない。とくに頭の骨がやばかったですね。

原型ありすぎて食べるのもちょっと勇気いりますが。

 

まあでも記憶ないくらいだから別に変な味とかはしないですね。

口内炎の方は要注意っていうくらいかな!!!むしろ気を付けて食べないと骨で新たに口内炎を作るかもね!!!

 

 

というわけで2回目珍獣屋でした。

後輩の本命ワニと私のおすすめうさぎも勿論食べましたが前回書いたので割愛。

2回行った中でのお気に入りはやっぱりワニ、ウサギ、ウーパールーパーですね!

この3つはまた食べたい!って思います。

あとは動物や見た目のインパクトが大きいけど味はそれほど特徴無いかなという印象。

まあ舌の性能が図太いので味に繊細な人はわからない!!

でも気になったら一度行ってみたらいいと思います。

 

ちなみに今回は土曜日に予約して行きましたがこの日は全時間帯予約で埋まっていたようなので休日に行こうと思っている方は予約していくのがいいと思います。

前回は水曜日の17時に行きましたが2、3人の空席はありました。

4人とか大人数の場合は平日も予約した方がいいでしょう。

お店自体が小さいし予約すればウーパー食べれますしね!

 

金額は前回も今回も2人で行って1人1万くらいでした。

料理代のほか、テーブルチャージとサービス料が加算されるので要注意。

そこそこ高級なディナーを食べるつもりで行きましょう。

 

それではまた明日!!